※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が指しゃぶりをしており、寝る時にはそれが必要なようです。指しゃぶりをやめさせる方法や、放っておいても大丈夫かどうかについて相談したいです。

2歳3ヶ月の息子が居ます!
まだ指しゃぶりをしています。寝る時は指しゃぶりが無いと寝れないみたいです💦放って置いても自然としなくなるんでしょうか??まだ2歳3ヶ月だし!と思っていてもあっという間に3歳…4歳となっていくので。何か指しゃぶりをしなくなる方法などはありますか?又、放っておいてもいいでしょうか?

コメント

あんぱん

来月3歳のうちの子もまだやめられません、、うちも同じく悩んでいます。回答じゃなくてすみません!笑
苦いクリームを塗っても、ものの数分で味に慣れ?また指吸ってます。
本人も、指ちゅっちゅ好きなのー!とやめる気なしです💦

• まり

まり

苦いクリームなんかもあるんですね!うちの子にも指ちゅっちゅっは赤ちゃんだよ〜おかしいなぁ〜!って言ったりして、その時はニタニタしながら咥えるのをためらっているんですが…結局咥えてニコニコしてます😅

• 7月20日
はじめてのママリ

保育園では2歳を過ぎて話がわかるようになったらちゃんと話をして、やめさせていくようにと説明されています。

4歳から5歳くらいでベビーカーに乗ってタオルで隠しながら指しゃぶりをしてる子を見るとなんだか複雑な心境になるので…小さいうちにやめさせたいという保育園の意向はわかる気がします💦

• まり

まり

やっぱりちゃんと話しをするのが一番ですかね!ダメでも懲りずに毎日言い続ければ少しずつでも理解していってくれるんでしょうか😊指しゃぶりも癖だと思うのでなかなかやめられないのが現状ですよね。でもこの子の事を思ってそろそろ本気でやめさせる努力をしていきます!!

• 7月20日