※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがおっぱいに執着しており、断乳について不安がある方です。旦那さんのサポートが限られているため、断乳成功の体験談やアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月のおっぱい星人を育てています!
断乳を決行しようと思うのですが、旦那さんは土日しか帰ってこれず仕事で疲れているのであまり頼りにできません。
娘は、昼寝は添い乳でしか寝れずおっぱいを飲むためにあまりご飯も食べません。
夜はおっぱいなしで寝れることもあります。
調べてみても、旦那さんにお風呂に入れてもらったり寝かしつけお願いしたり気を紛らわせてる方が多いので私ひとりで断乳成功するのか少し不安です💦

旦那さんに頼れない、おっぱいに執着がすごい方で断乳の体験談など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

yoshi

2人のおっぱい星人の断乳を1人でやりました!
最初の2日位はひたすら抱っこひもで抱っこしてました😅
3日目くらいからは時間はかかるけど、添い寝で寝てくれる様になりましたよ😃

りん

私は旦那夜勤のときにしましたよ!ギャン泣き弟うるさくて寝れないと悪いなと思って!ひたすらトントンして泣いてもあげない、寝たフリしてました。添い寝のくせをつけたかったので、抱っこもしなかったです!3日間はギャン泣き、4日目からはトントンで寝るようになりました。

• りん

りん

弟➺すると

• 7月20日
ice cream 🍦

2人目妊娠するまでおっぱい星人でしたが、乳首に絆創膏貼って、怪我して痛い痛いからおしまいと言い聞かせたらやめられました!!笑

ぁーぃ

おっぱいを忘れさせるよーに
おもちゃで遊んだりしてましたぁー!
夜は抱っこ紐で寝せてましたょ!
3日で忘れてくれましたw

macha

土日帰ってくるなら、旦那さん手伝えよって私なら思ってしまいます。
仕事が大変って、私は育児してるより仕事してる方が何倍も楽だし楽しかったです。

うちもおっぱい星人で夜中15回くらい、おっぱいくれーって起きてましたが、2日くらい頑張ったら、あとは大変じゃなかったです。

まぼ

我が家は母乳ではなかったのですが、7月に入って断乳ならぬ、断哺乳瓶を決行しました!
もちろん、毎晩泣いていましたが、とにかく眠さのマックスが来るまで遊んだり、絵本読んだりで気をそらし、最近やっと哺乳瓶の催促がなくなりました。
泣いている間は可哀想で心が折れそうで折れそうで、、、ある意味、母も戦いですよね💦
無事、断乳成功するよう祈ってます✨
頑張ってくださいね☺️

おしんこ

同じくおっぱい星人です😣
昼寝は抱っこひもで寝て、夜は添い乳で寝てます。うちもご飯をあまり食べないで母乳でお腹満たしてる感じあるのですが、断乳したところで100%食べるようになるとは限らないようで、ご飯進まない子は進まないままで貧血になったりと病院にかかる場合もネットで調べたときに見たので断乳は勇気がなくできません💦授乳がかなり頻回で断乳という形でいきなり取り上げたらショック受けるのは確実だと思うので…。断乳できる自信ないので今は欲しがるだけあげようって諦めてます🙋‍♀️笑

• おしんこ

おしんこ

病院にかかる場合もあるの間違いです!字が抜けてました💦

• 7月24日