※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

両親がタバコを吸っており、妊娠中の影響や喘息の遺伝について心配しています。彼との籍入れ後、アパートに引っ越す予定で、ストレスを感じています。

タバコの事で質問です
私の両親はどっちもタバコを吸います
普通妊婦がいるって分かってたら
換気扇の下とかで吸うのが普通じゃないですか?
私の両親は私の前で普通に吸います💭
お父さんは一応換気扇の下で最近吸ってます。
お母さんはまだ私の事を認めてないから
私の前ですってます
母が妊娠中にタバコを吸ってたかは知りません
多分すってないはずです。

それに私は三人兄弟ですが3人とも
喘息なんですよね⤵︎このままだと
私の子供も喘息になってしまいますよね💭?

ちなみにまだ彼とは籍を入れていなくて
これから籍入れてアパートに引っ越す予定です
ですので私はまだ実家に暮らしてます。
彼は私の前でタバコをすいません。
いない時とか外ですいます。

はぁーストレス

コメント

はる

お母様、同じ女性なのにありえないですね💦
いくら認めてないからって💦
早く引っ越しできるといいですね

  • は


    9月~10月には引越ししてたいです😱💭

    • 7月20日
Kママ

妊娠してるのに、目の前で吸われるのは嫌ですね🚬

  • は


    母親の年代だと普通なのかな?って
    思っちゃいます😵

    • 7月20日
子豚♡

タバコ吸ってたら喘息になるとは限りませんよ💦
可能性はありますけど。
お母さんに、話せばいいと思いますよ私の前で吸わないでと。

  • は


    そおなんですね😟

    話しても関係ないからって
    顔されそうで😔💔

    • 7月20日
碧冬

認めてないなら遠回しに早く出ていけって事じゃないですか??

  • は


    そうなんですかね💭

    • 7月20日
  • 碧冬

    碧冬

    私がもしお母様の状況なら 妊婦の前でタバコは吸わないで、ストレスだと言うならじゃあ親に挨拶して自力で生活してから妊娠してくれ と言いたくなります。
    彼がどのくらい認めてもらうために誠意を見せてるかにもよると思いますが💧

    • 7月20日
  • は


    母はまだ会いたくないみたいです😵

    父には挨拶しました。
    父は認めてくれてます。

    そおですね、授かり婚てよくないみたいですしね世間的に😅
    煙草は家を出るまでは我慢します😅

    • 7月20日
  • 碧冬

    碧冬

    はさん
    はさんにも娘さんができればお母様の気持ちわかると思いますよ🌀
    うちはデキ婚ではなくても母は反対してました。娘が産まれてから母の気持ちが判りました。

    • 7月20日
  • は

    まぁ私はどんな形であれ
    妊婦の前で煙草を吸うのが
    おかしいなって私は思います

    あと順序が違うとか母の気持ちとか
    が聞きたかった訳ではなく
    副流煙でお腹の子になにか
    障害が出来てしまうのが不安だった
    だけなんで!

    aoさんの言いたいことは
    分かったのですが
    籍を入れてない実家にいるデキ婚
    の情報だけでそこまで言われても😅

    • 7月20日
はじめてのママリ

気持ちはとってもわかるんですが😔
まだ籍もいれないまま妊娠中で
実家でおいてもらってる立場ですし
煙がきついなら部屋を移動するとか💦

普通妊婦の前でタバコ吸わないってのも分かるんですが
普通籍入れてから子供でしょって思う人もいると思いますよ

  • は


    元々あった部屋は弟に譲っていて
    私の部屋はありませんしリビングに
    います💭引っ越すまでお金だって入れてるんですけどね😱

    それはそうかも知れませんが
    実際妊娠中の人の前で煙草吸うのが
    私にはわかりませんけどね!
    授かり婚てそんなに悪いこと何でしょうか😂

    • 7月20日
アリス

私も両親がヘビースモーカーですが、里帰りしている今は2人ともベランダに出て吸ってくれます(*゚∀゚*)
お腹の赤ちゃんの為にも自分が離れて窓を開けるなりした方が良いと思います(・ω・)
後はちゃんとやめて欲しいと話し合いですかね(´・∀・`)

  • は


    いいずらいですけど相談してみます😔
    副流煙よくないですもんね!😱

    • 7月20日