※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

切迫早産気味で子宮頚管が短く、横になるように言われていますが、上の子の世話で難しいです。安心できる出産の経験をした方がいらっしゃいますか?

切迫早産気味ということで、子宮頚管が2.5になってました😢
めちゃめちゃ心配です。。。
出来る限り横になってと言われましたが、上の子がいるからなかなか難しいし、不安でたまりません。
同じような方で出産まで大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

いっちゃんまま

3人目の同じ週数のときに
2.6でした(>_<)
お腹も頻繁に張っていて
入院を勧められましたが、
上にふたり子どもいるので
なんとか先生にお願いして
自宅安静にして貰いました💡
なかなか安静にするのは
難しかったですが、出来る
限り横になったり、重いものは
持たない、抱っこも座ってする
とか、出来る範囲で気を付けて
生活してました😭
あとは、トコちゃんベルトを
寝るとき以外は付けてました!
結果、なんとか37w0dに破水して
翌日出産になりました👶

体調大丈夫ですか?
不安ですよね😢
今出来ることを優先的にして、
なんとか正産期までもって
くれるといいですね✨🙏

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    お腹はそんなに張らないのに、知らないうちに子宮頚管が短くなっていて、とても恐怖です😱😱😱
    歩くのも怖くなりました💔

• 7月20日
mini

1人目の時18週で25mmでした❣️1人目なので状況は違いますが😭
私は内服と安静で38週半ばまで持ちましたよ🙂家事は放棄してお子さんのことだけしてあげたらいいと思います😣それでもお風呂とか最低限のことをするだけで負担になりますからね😢抱っこもしてほしい頃かと思いますが、寝て抱っことか布団でゴロゴロしながらギューッとか😌私も今切迫の予防に気をつけて生活しています😭

• にゃんこ

にゃんこ

切迫とは無縁だと勝手に思ってて、やはり上の子の面倒を見ていると知らないうちに体には負担になっていたんだなぁと思いました😢
    次の検診までなるべく寝てすごそうと思いますが、ご飯作るときとかどうしたらいいのだろうと思います😥

• 7月20日
  • mini

mini

誰かに頼めたら一番いいですけど難しいですよね😭私なら薬飲んで効いている時間にまとめて切って、座って炒めるなど調理します。お腹が張ったら休まなきゃいけないのでそれを第一優先に😭しばらく丼物とか簡単なもので息子さんには我慢してもらって、大人は買ってきてもらいます😅
    お腹の張る感覚はありますか?

• 7月20日
ママリ

22mmで服薬して1ヶ月安静でしたが、予定日を過ぎても生まれず、誘発入院して超過12日目でやっと生まれました💦
一人目なので状況は違うとは思いますが、、

• にゃんこ

にゃんこ

予定日を過ぎても生まれなかったんですね、切迫になったらみんな早産してると思っていたので安心しました💦
    なんとか39週まではもたせたいです😢😢😢😢

• 7月20日
tam

22週から2.5センチで自宅安静で26週で1.2センチになり即入院でした。義両親に家事を手伝ってもっていましたが、短くなってしまいました💦
31週に退院になり、ようやく36週です。😌
家事ほんとに最小限になさってください😌