※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩について調べています。日本で完全無痛を行っている病院は少ないですか?硬膜外麻酔でも痛みの感じ方は個人差があります。

無痛分娩について調べています。

近くの病院のほとんどが、無痛分娩(硬膜外麻酔)とあり、硬膜外麻酔=和痛という認識なのですが、完全無痛をやってる病院って日本ではほとんどないのでしょうか?(ちなみに大阪市内)

硬膜外麻酔でも痛みを感じやすい人、感じにくい人いるとは思いますが、どの程度の無痛でしょうか?

詳しい方、是非教えてください!

コメント

syomi

私も大阪市内の無痛分娩をしてる病院に通っていますが、硬膜外麻酔なので結局は和痛になります。
ただ、今通っているところは他の病院より麻酔の量を多く使用するらしいので、他よりは効果があるはずだと信じて通っています。笑
経験談ではなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!結局、麻酔の量と打つタイミングとかによりますね、、、

ちなみにどちらの病院か差し支えなければ教えていただきたいです(>_<)

• 7月20日
  • syomi

syomi

そうですね(>_<)なので、ちょっとの痛みでもちょっと大げさに痛いことを伝えて麻酔してもらおうと思っています💦
    ちなみに西川医院です☺️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とっても参考になりました!

• 7月20日
aaya

硬膜外麻酔でしたが
私は全くの無痛でした!
麻酔が切れてくると痛かったけど切れてくると追加して貰って再度無痛になるまで10〜20分くらいでした。
だいたい無痛の麻酔は2時間くらいおきぐらいに追加してもらってましたが
子宮口が開いてくるにつれて間隔が短くなり最終的には1時間に1回くらい麻酔してもらってました。
たまたまですが分娩の前に無痛の麻酔を入れてもらっていたので分娩時は本当に無痛で会陰切開したけど感覚が無かったですし、
赤ちゃんを産んでいる!?って半信半疑のくらい全く痛くなかったです。

• ママリ

ママリ

ええ!そうなのですね!追加してもらえるんですね。
    私も前々から麻酔打ってもらい完全無痛にしたいです(>_<)

貴重な経験談ありがとうございます!!

• 7月20日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

横からすいません。無痛分娩に興味があります。よければそちらの病院を教えていただけないでしょうか?

• 8月4日
  • aaya

aaya

追加料金とかかからないからバンバン追加してって看護師さんに教えてもらえて心強かったです!

• 8月4日
  • aaya

aaya

埼玉県三郷市にある
    永井マザーズホスピタルって病院です!

• 8月4日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすいません^^;ちょうど妊娠できてつわりと戦っていました(TT)参考にさせていただきます!ありがとうございました😄

• 8月28日