※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、赤ちゃんの寝床について相談です。ベビーベッド以外に必要なものは何でしょうか?

こんにちは☺️
初めて質問させていただきます!
よろしくお願い致します🙇‍♀️
現在妊娠7ヶ月で、そろそろ赤ちゃんのものを揃えていこうと考えています。

自宅は2階建で、寝室は2階にあり、日中は1階のリビングで大半を過ごしています。
日中家事をしている間、赤ちゃんをお昼寝させてあげる時など、みなさんはベビーベッドの他にお布団など、どんなものを用意されましたか?(ベビーベッドは寝室に置く予定です)

文章わかりにくくてすみません😭
いいものがあれば、先輩ママさん方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さと

ニトリにあるお昼寝マット(普通の大人が使うやつです)が2000円くらいだったのでそれをお昼寝とかオムツ替えるときに使ってます😊
あとはバウンサーがあるのでお昼寝とかお風呂上がりとかはそれ使ってます😊

床にラグが敷いてあればバウンサーだけでもいいと思います🙋‍♀️

• かものはし

かものはし

お返事ありがとうございます☺️💓
    ニトリのお昼寝マット、早速見に行ってみます!
    バウンサー必須ですね!👍

• 7月20日
🍊なつみかん🍊

うちもいま旦那の実家で暮らしていて一軒家なので同じです😊
2階がうちらの部屋なので2階にベビーベット置いて1階にはバウンサー置いてます😎
そのバウンサーは大きくなったらご飯食べるイスになるみたいです!

• かものはし

かものはし

おうち、同じ感じですね💓
    そんなバウンサーがあるんですね!
    見てみます!
    すごい参考になります🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました!

• 7月20日
ハッピー

うちも2階建てですが、夜寝るときは授乳があるので一階で布団敷いて寝てます⭐️
日中家事などは、抱っこ紐の時もありますが、普通の布団(赤ちゃん用)を敷いて、直ぐにさっと寝かせられるように敷いてます😃上の子たちが遊んでる時はハイローチェアで寝かせたり、色々使い分けてますが、基本的には下で寝かせて皆んなが見れるようにしてます♥︎
ちなみにベビーベッド、うちにもありましたが結局使いませんでした😅

• かものはし

かものはし

貴重なご意見ありがとうございます☺️💓
    生活サイクルが想像しかできないので、具体的に教えていただけてすごく参考になりました!
    主人と相談して作っていきたいと思います✨

• 7月20日