※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
子育て・グッズ

赤ちゃんに100%のオレンジジュースを飲ませても大丈夫ですか?水で薄めた方がいいでしょうか?

昨日10ヶ月の娘が便秘気味でその改善方法をこちらで教えてもらいました!!

すると、水分補給をしてみてとのことだったので白湯を飲ませています。
ただ、白湯はあまり好きではないらしくほとんど飲んでくれません...

そこで、ジュースなどにしようと思うんですけど、普通のジュースでも赤ちゃんに飲ませて大丈夫ですか?

ただ、買おうと思ってるのは100%のジュースでオレンジジュースとかにしようと思ってます(*´∀`*)

あと、ジュースを飲ませるとき水で薄めた方がいいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

コメント

MIUまま

オレンジジュースはお腹下しますので便秘改善のためなら100%を一口二口与えれば良いと思いますが、やっぱり子ども用のジュースがあるのでそちらをお奨めしますょ✨

味が濃すぎるので赤ちゃんが嫌がるか他のを飲まなくなるなど、あとみかんは結構下りやすいので量は気をつけて与えたほうが良いと思います🙆

玲志-leico-

私の息子も便秘がひどく、2週間くらいでないときもありました。
その際、病院と栄養士さんから聞いた話では、サツマイモが良いのと、水分補給をさせること。
あとは、バナナは無糖ヨーグルトと混ぜると良いみたいですが、バナナあげるすぎると逆にかたくなってしまうみたいです。
大人の便秘にはきくのですが、子供には、その成分?が多すぎて逆に便秘気味になるそうです。。
私はサツマイモをミルクでのばしたものと、ヨーグルト3に対してバナナ1を入れていたものをよく食べさせてましたが、最近は一日1回出るようになりました(^-^)

あまりうんちがでないと、出口がかたくなっていて、どう頑張っても出ないらしいので、浣腸してもらいに病院に行くのも、おすすめします(^-^)
もうすでにしていましたら申し訳ございませんm(_ _)m

ウノ

回答ありがとうございます!(´▽`)

そうですか...(;^ω^)

やはりプルーンですかねー(;^ω^)

あと、バナナとヨーグルトも買おうと思っているのですが便秘にいいのでしょうか?

何度も質問すいません(´・ω・`)

ウノ

さつまいもですか!!
そうですよね!!
あれは便秘にいいですよね(*´∀`*)

バナナあげすぎるとだめなんですね!!
知らなかったです(;^ω^)

病院で浣腸してもらえるんですねー
改善しなかったら行ってみます(*´∇`*)

ご丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

MIUまま

バナナ、ヨーグルトは普段から与えてると予防になるとは思いますが、既に便秘の場合はなかなか(;´д`)

でも充分改善の予知はありますょね✨

うちも悩んでましたが大人のご飯を取り分けするようになってから改善されましたね😃
たぶん油分が含まれるからだと思います🙆

昔の人は離乳期の便秘改善のために天かすを2.3粒与えてたそうです。

ウノ

大人の分与えても大丈夫なんですねー

天かすですか!!
昔の人の知恵は素晴らしいですねー(*´∀`*)

色々ありがとうございます!(´▽`)

OCEAN

うちの息子は11ヵ月になりますが、10ヵ月頃から朝食にこのオートミールを上げています。鉄分も豊富で赤ちゃんの離乳食にもオススメの様ですし、便秘にも効くみたいです(^^)うちは、バナナやサツマイモ、リンゴ、ヨーグルトを混ぜたりミルク煮にしてあげたり…効果があるのか毎日1~2回はウンチをしています。作り方は簡単なので忙しい朝には助かっていますし、クックパッドにもレシピが載っていますので私はなかなか良いと思います(^^)
既に使用されていましたらスミマセンm(__)m

ウノ

オートミールですか!!
調べてみますヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))