※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Viola
子育て・グッズ

ベビー布団についてアドバイスをお願いします。添い寝に必要か迷っています。

ベビー布団についてみなさんのご意見お聞かせください。
出産後は床に布団を引いて添い寝をする予定です。ベビー布団必要という方と、必要でないという方といらっしゃると思いますが、購入するか悩んでます。
良いアドバイスや経験談など教えてください!

コメント

rei

生まれると授乳があるのでベビー布団が楽だと思います^ ^マットレスにタオルケットをかけています!

• Viola

Viola

ありがとうございます^_^

• 7月20日

買いましたが使ってないです😂💦
セミダブルの布団ということもあり全然余裕もあるので小さいうちは必要ないかなと思います。
夜中は私も眠かったりで添い乳したりするとなると同じ布団の方が赤ちゃんも安心できるのかなと思います。
必要になってからでも遅くないと思いますよ!

• Viola

Viola

そうですよね、みなさん添い乳の場合は掛け布団とかだけ買って一緒に寝てますよね!
    ありがとうございます^_^

• 7月20日
にゃ

ベビー布団とベビーベッド購入しました!
新生児の時はベビー布団を使ってました!
とにかく小さくてフニャフニャで潰しそうで怖かったのであってよかったです(^^)
2〜3ヶ月からは不要になってました😵
なぜならダブルの布団を購入したためと
首が座って少しずつ赤ちゃんになれたので(^^)

2人目妊娠中ですが最初はベビー布団にして少し大きくなったら一緒に寝る予定です😆

• Viola

Viola

最初不安ですよねー(>_<)
    ベットインベットとかも考えたけどみんなすぐ使わなくなったとかいいますし、大きめの布団なら一緒に寝られそうですね!

• 7月20日
chloe.v-v

迷いますよね😅
私の周りの先輩ママ達はみんな必要無いよって言ってたので、買う予定無かったんですが、旦那の両親が揃えた方がいいってことで一式買ってくれました👶
しかし、全く使わず実家の押入れに眠ってます笑
今も布団で添い寝してて全く不便なことは無いですよ!

• Viola

Viola

やっぱりそうですよね😅
    布団もシングル2つひいて一緒に寝たらいいかなと思ってますありがとうございます😊

• 7月20日

産まれてすぐは使っていましたが、寝返りをする前から寝相が悪くて布団からはみ出していました。寝返り、寝返り返りができるようになると寝ていてもすごくゴロゴロしていたので、シングルの布団を買い足しました。4000円位で丸洗いできてふかふかしていないものです。ベビー布団を買わずに初めからシングルを買っておけば良かったと思っています。

• Viola

Viola

そうですよね、そうすると大きくなってからも使えますよね!やっぱり一緒の布団で寝ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月20日
tarako

私は必要なかったです。場所を取るしすぐ邪魔になるかなと思って同じ布団(ベッド)で寝ています🙂✨

• Viola

Viola

ありがとうございます😊
    私も敷布団の硬さとかだけ考慮してそうしようかと思います😀

• 7月20日