※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

もともと絨毛膜下血腫による切迫流産のため2ヶ月入院、退院して3週間経…

切迫早産で自宅安静となっており、一時的に義実家にお世話になっています。もともと絨毛膜下血腫による切迫流産のため2ヶ月入院、退院して3週間経ちます。絶対安静なので家事も育児はできず、トイレや食事、シャワー以外は絶対安静です。

退院後から息子は完全にばあばっ子になっていて、ばあばを追いかけてます。寝かしつけも私しか無理だったのに今はばあばがいないと寝ません。それは仕方ないことですが、息子とばあばを見てると私っている意味あるのって悲しくなります。

また入院を機に息子は保育園に通っていて、義母はパートで働きながら家事育児をしてくれていて、すごく大変そうです。退院してからは息子の着替えとかちょこちょこ私もやっていましたがまた出血してしまい、もっと安静にしないといけなくなました。家事も育児もできない嫁が義実家に居座るのは思ったよりも居心地悪く、ただ迷惑な存在に思えます。気も遣いますし、愚痴も言えません。忙しそうな義母を見てるのが辛いです。

早く元の生活に戻りたいし、息子の面倒も自分で見たい。でもまだまだ24週ですし、このまま入院にならなきゃラッキーという感じで、安静解除はされないんじゃないかと思います。

同じような方いませんか?このまま出産までメンタルが持つ気がしません。。

コメント