※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
家族・旦那

私は前に義理祖父母と同居していました。約1年半です。その前に旦那の…

いつもお世話になっております。
私は前に義理祖父母と同居していました。
約1年半です。その前に旦那の叔母さんが
亡くなり、義祖母は相当ショックでちょっとした鬱になりました。2人で住みたくて義理両親(敷地内同居で目の前に住んでました)、義理祖父母に話したら義祖母だけ猛反対でした。自分の娘が亡くなって息子のように育てた旦那もこの家から出て行くなんて寂しすぎる!と目の前で号泣され、出て行けず、、、大事な孫を取られた、と最初の頃は敵視されていました。この頃から少し苦手になり一緒に住んで行くとお風呂入らなかったり、娘が生まれてからもひ孫が可愛いからでしょうけどなにかと泣いていたりすると可哀想、可哀想、と言ってきて更に嫌になりました。けれどご飯連れて行ってもらったり、食材買ってくれたり助かっているところもあります。今は家も買い、同じ市内で別で暮らしていますが旦那が休みの時はほぼ毎回電話があり結構うんざりしてます😔結構打ち解けてきてはいるんですけど前の事があり苦手意識があります。。皆さんは義理家族とどれくらいの頻度で会っていますか?

コメント

moon

数ヶ月に一回。
娘が生まれてほとんど会ってないです。会いにも来ないです。
小さい子供いるのに野菜あるから取りに来てちょうだいって言われてすごい嫌。
免許なくても徒歩で20分くらいなんだし。暇なんだから来ればいいのに。
いつも余っますって断ってるけど。

  • himawari...

    himawari...

    回答ありがとうございます。
    それくらいがちょうどいいですよね。。うちはほぼ週一で来ます😦
    取りきてって言われるんですね😳
    義理家族との距離って難しいですよね

    • 11月29日