※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。心配で、遊んであげたほうがいいか相談したいです。

3ヶ月の娘なのですが、最近一日中指しゃぶりをしています(>_<)
左手の親指を必死に吸っています。

指しゃぶりは成長の一環だから辞めさせなくて良い、とよく言いますが、あまりにも必死に吸っているので少し心配です。。

ずっと指をしゃぶっているので、心なしか泣くことも減った気がします(>_<)
寂しいのでしょうか?もっと遊んであげたほうが良いのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

cnaxx

来月2歳になる娘も絶賛指しゃぶり中です\( ˆoˆ )/
吸いだこ、内出血もなりましたし、いまはカサカサになって保湿クリーム塗ってます😭
やめよ〜って言っても、不安になったり眠たくなったら必ずします。

こちらのサイトで質問したのですが、精神安定しているのだろうしまだ無理に辞めさせなくてもいいだらうと言われました\( ˆoˆ )/
病院の先生にもそう言われました!

もう少し大きくなってからやめさそうかと考えてます⭐️

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます(^^)!
    吸いだこ心配してます(>_<)
    まだそこまではいってないのですが、このペースで吸っていたらいずれできてしまうだろうな〜と。。
    やはり精神安定なんですかね。。
    指しゃぶりしてないと、安定しないのでしょうか??
    もっと構ってあげたらやらなくなるのかと悩んでしまいます。。

• 11月29日
さあちゅーん♡

指しゃぶりやめさせたほうがいいです。
うちの一番上は小1だけど寝るときに指しゃぶりします⊂(・ _ ・)っ

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます(^^)
    やめさせたほうが良いのでしょうか(>_<)
    もっと構ったり、抱っこしたら、やめてくれるものなんでしょうか…??
    歯並びにも影響するって言いますよね(>_<)

• 11月29日
so❤︎mam

この間手をみたら内出血みたいになってました。
充分遊んでるしこれ以上は遊べません!
遊びながらも手をなめたりもしてますが放ってます。
歯固めとかでなく手か毛布がいいみたいで、、、
まだしばらくはなめさせてもいいかなーとのんきに構えています。

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます(^^)
    内出血になっちゃったのですね(>_<)うちも心配です。。

うちも遊んだり抱っこしてても指しゃぶりしてます。
    こっちはいっぱい遊んであげてるつもりでも、結構必死にチュッチュしてるので、本人的にはまだまだ寂しかったりするのでしょうか?(>_<)

• 11月29日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

眠たいときによくやるような気がします。おっぱいのみながら一旦おっぱい停止して指をなめたり笑

まだ歯がはえてないからはえてき始めたら歯並びの問題もあるので重い腰をあげるか、、、って感じです。

• 11月29日