※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。2人目が産まれてから、産後は2人で頑張ろうってこと…

旦那についてです。
2人目が産まれてから、産後は2人で頑張ろうってことで、2人で頑張ってます。
しかし、夜の料理以外の家事、育児は全て私がやっています。
上の子の寝かしつけも下の子の夜のお世話も旦那はやっていないし、旦那は上の子と私は下の子とで部屋も別々で寝ています。
あんまり旦那に負担をかけないようにしてるつもりです。
それなのに、昨日、仕事でも疲れて、家に帰ってきても疲れると言われました。
なんか、悲しくなりました。
私から見れば、旦那は今までとやってる事はそんなに変わりのないように、思えます。
むしろ、私の方が寝不足で辛いのに、って思っちゃいます!!
皆さんの旦那さんはどのくらい家事、育児してますか?
なんか、わたしがやるのが当たり前!って感じを出されてて嫌です。

しかも、そんなに疲れてるなら休みの日、義母に会いに行かなければいいのに。どうせ、義母に会っても、また、疲れたって言うのだから!

なんか、話がまとまってなくてすみません。

コメント

★JilLE★

お風呂と寝かしつけ以外は私がしてますよ。
しなくていいよ!
とは言われるけど、やらなきゃ夕飯9時とかなるし😅
大袈裟な話すると、私が死ぬより、夫が死ぬ方が困るので、私は自分に鞭打ってでも動きます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    しなくてもいいと言われてもしないと誰もしないから、結局は自分でしなきゃですよね😣

• 7月20日
2児のママ

うちも携帯ばっか触ってちょっと遊ぶくらい気分でお風呂入れるくらいです!

ユーチューブにハマってから一気にやらなくなり俺は夜まで仕事しているといいお茶も自分で入れないです!
2人目産まれたらどうなることやらと思うのですが期待しないでいます!
もし私が言われたら、なら実家に帰った方がいい?疲れるんだよね気を利かせて帰るねって言います
里帰りとかしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、母が他界してる為、実家に帰っても結局、わたしがやることになってしまいます😭
    だから、逆に旦那に実家に帰ってって言ったら、親にきをつかうのがいやだから、実家に帰りたくないって言ってます💦

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんは何故気を使うんでしょうね?自分の実家なのに
    期待しない事ですよね!!
    男は口だけです!

• 7月21日
4人のママ

うちも春に四人目が生まれたんですが、前回よりやらなくなりましたね。
寝かしつけ以外は全て私です。
仕事もしてるし寝不足でしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、前回よりやらないのに、疲れたって言ってます😣
    こっちもしんどいんですけどね💦

• 7月20日
ひあゆー

産前に、旦那は仕事が仕事、私は家事が仕事、育児は2人でって決めました。
なので平日は私が見ますが、土日は旦那に基本子供たち任せまて私は家事するか、洗濯物や掃除や料理はできる方がやったりします。
疲れるなんて当たり前!疲れない仕事なんてないですよね!甘ったれてんなよって思います🤔
子供が大きくなれば仕事以外に疲れる事なくなるんだから今くらい死ぬ気で生きろって思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね😊
    うちは、俺やってるアピールが凄いけど、実際は育児の10分の1もやってないって言いたいです😣

• 7月20日
もりぞー

すごい‼️尊敬します。
旦那さん、疲れてるのはこちらも一緒ですよ
むしろあなたはゆっくりご飯食べれてゆっくり寝れてるでしょうがと言いたい😣
夜も授乳して寝れなくて朝からバタバタで休む暇なんてないですよね。
うちは私一人じゃ絶対できないので旦那に頼りまくってます。

てんむーママさんはお風呂とか夜の寝かしつけとかお一人でどうやってるんですか?
来月から一人でやらないといけなくなるのでよかったらコツを教えてください。出来なすぎて病みそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は下の子が寝てる時に上の子と入る。寝かしつけも下の子が寝たら上の子を寝かすって感じですね😭
    下の子はまだ、沐浴なのでどうにかなってますが、沐浴卒業したら、どうしようって思ってます😂
    私も出来なさすぎて、病んでます😱😱

• 7月20日

産後寝不足で大変な時に疲れたとか言われるとイラッとしますよね😢

疲れているのに出かけられるなんて、意味がわからないですよね。。

うちも子ども二人いますが、うちの夫はゴミ出し1つで文句言ってきます😤

沢山喧嘩して食器洗い機ですが、たまにしてくれるようになりました😅

子育ては一緒に遊んではくれるので、その間に家事をするようにしています☺

二人の子どもなんだから一緒に子育てしたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    疲れてるのはお互い様なんだから、一言、お疲れ様って言ってほしいです😭
    私が旦那に、いつもお仕事お疲れ様っていうと、今日は暑くて大変だったー!!って…偉そう😂

• 7月20日

2人育児大変そうですね💦
てんむーママさんはとても頑張っていると思います。

ご主人に感謝の気持ちや労いの言葉はかけていますか❓

ご主人は疲れたからしたくないとかではなくただねぎらってほしいだけかもしれませんね💦

へーすごい助かる
いつもありがとうー
ほかの家の旦那とはやっぱ、違うわぁー
などなど(笑)

ほんとうはてんむーママさんの、方が大変だし、頑張ってるって思いますが一言言ってみてはどうでしょうか❓

ちなみに私も誰かに労ってほしいです(笑)

みんな大変で同じ思いかもしれませんね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、労ってます!
    多分、労って、調子に乗ってしまったパターンです😣💦
    俺、やってるアピール半端ないです😭😭

• 7月20日
はる

平日はゴミ出しだけですね!
旦那は朝早くて夜遅いので平日は全部1人です😂
でも休みの日は子供の面倒みてくれるし、そろそろ美容院いってきなよ!とか気を使ってくれるので文句なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使ってくれていい旦那さんですね😊
    うちの旦那は、1歳半になってやっと上の子と2人でお出かけができるようになり、1人で2人なんてとてもじゃないけど、みれないと思います😭

• 7月20日
かすみ

お疲れ様です(><)
うちも旦那の帰宅が22時過ぎるので
子供たちの世話は全て私ですね(´ω`)
生後5ヶ月までは寝室も別に
してましたが、今は夜泣きも減ったので一緒の部屋で寝るようになりました。
1日働いてる旦那自身疲れてるのは
わかっているので、
なるべく優しくするように
心掛けています。お茶も食べた食器も
片付けないですね。
帰ってきたらソファから動きません。(笑)
内心でっかい子供が帰ってきたー
くらいに思ってます(笑)
ですが、仕事に対する姿勢は尊敬しているので
子育てに対しては尊敬してもらおうじゃないかと強気で
頑張ってます(><)
最初の頃はなんで手伝ってくれないの?!とイライラしたり
泣いたりとしていましたが、
途中からあてにするのを
一切やめました。(笑)
飲み会でいなかろーが
友達と遊びにいこうが
今では全く気にならなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    考え方、尊敬します✨
    でも、うちの旦那は、自分も育児やってるって思ってるから、尊敬してもらえないです😭😭
    私からしたら、全然育児してないんですけどね😣

• 7月20日
odango

掃除、洗濯、平日の料理は私。休みの夕食作りと食洗機のセット、ミルトンの交換、ゴミ捨ては主人です。お風呂は準備担当と入れる担当を交互に。寝るまでは、手の空いた方がオムツ交換、抱っこです。完母に近い混合なので授乳は私ですが、ミルクの時は主人がやってくれます。起きてるときにこれだけ協力してもらうので、その分就寝後の育児は全て引き受けてます。

でも、寝不足が続くとしんどいですよね💦そんな中で家事も、お子さん2人のお世話もって本当に大変だと思います💦ただでさえ、体力を奪われる季節ですし、あまり無理なさらないで下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那さん、とても協力的ですね!
    うちは、上の子と旦那で寝てるのに夜泣きがあると、私に任せます!
    なので、上の子とは本当にただ一緒に寝てるだけ。
    これで、育児してると言われても…って思っちゃいます😂

• 7月20日
はな

わたし→
家事(掃除洗濯ご飯支度後片付けお弁当全般)、
買い物や支払いの用事足し、
上の子の学校関係の管理(集金や持ち物、行事のスケジュール管理、先生とのやりとり)、
習い事の管理(送り迎え含む)、
お出かけの準備赤ちゃんの分まで、
夜泣きはもちろんわたしの役目😂

主人→
仕事、
家事(休日に食器洗いや庭の手入れ、ゴミ捨て8割、洗濯干し)
買い物の車だし、
重たい物持ち、
家の補修

赤ちゃんのオムツ替えやミルク作り、哺乳瓶の後片付け消毒までは家にいるときはやってくれます。

下が双子なので出来るだけみんなに手伝ってもらわないと、わたしパンクしちゃいます😂

疲れるくらいなら出かけるのやめましょうって、なりますよね。
疲れた疲れたってお互いあまり言わないです我が家。

お互いむかつくので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと旦那さんの助けなしだとパンクしちゃいますよね😭😭
    1人でさえ大変なのに💦
    私もあまり疲れたって言わないようにしてるのに、旦那に言われるとイラつきます!!

• 7月20日
モコ

夜御飯作ってくれるだけで、羨ましいです。^ ^うちは切迫早産でも掃除機しか掛けてくれないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯、作るというか、お弁当や惣菜を買ってくるだけなんですけどね💦💦
    何がそんなに疲れるんだか…

• 7月20日
ゆちゃ

わたしのところと同じすぎて
思わずコメントをしています!!!!

よるご飯と娘のお風呂以外
なーーーーーーんにもしてくれません!
娘の面倒も、たまーーーーーにだけです!
ちょっと抱っこして泣き止まなかったら私にすぐバトンタッチ!
私もねむいのに、眠い疲れたの繰り返し
ほんきでむかつくので、今はもう期待するのをやめて自分で何もかもやってます
ワンオペか!!!!ってかんじですよね!