※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

セレモニードレスの購入は必須ではなく、値段や着用頻度、記念の重要性を考えて悩むのは自然です。男の子の出産祝いに購入するかどうか、慎重に検討してください。

セレモニードレスって絶対に
買うものなのでしょうか?
男の子が10月に生まれるのですが、
値段見てて高いなあ、数回しか着ないし
って気持ちと
記念とかもあるしなあって悩んでて。

コメント

空色のーと

長男の時は買いませんでしたよ😊

かわいいお洋服で退院しました❤

あ、同じく10月に男の子出産予定です。
私も悩んでます。
どうせすぐでかくなるから着れなくなるしなあってのと、記念だから買った方がいいかなって気持ちと。

ぽん

うちは買いませんでした。
お宮参りや写真も写真館のものを借りました。
退院のときだけならいらないかなと思ったので…

ちびままちゃん

親戚にいただいたのでそれ着せましたが
自分で買うつもりはなかったですね😭
やっぱお値段するわりに退院の時、お祝いごとしか着なかったので、、、。
記念にはなりますがだんだん黄ばんだりして手入れも大変です💦💦
わたしはいただく前はかわいいお洋服を着せる予定でした!

新米ママ

私買ってないです!
産院から家まで車でしたし、退院してからも家でよく考えたらあれがないこれがないでバタバタして写真撮ってません。笑
お宮参りも着物で見えませんので白っぽいインナーで十分でした🤣

こころ

私ももったいなくて買わない予定でしたが、義両親が行事ごとを大事にする人達で、退院は一大イベントって感じだったので赤ちゃん本舗で2000円のを買いました(›´ω`‹ )
お宮参りも義両親参加するので、その時着せるものに困るとそれもまた面倒なので買っちゃいました( ´・ω・` )

くー

私はいらない派でしたがプレゼントだと親戚の人が買ってくれました😅
最近は買わない人の方が多いと聞きますよねー

あーせなる

冬生まれなのもあって買っていません😅寒いし。
義両親や両親にも相談して、可愛いお洋服を買ってもらってそれで帰りましたほ

買いましたけど、それは私が着せたいし欲しいから買っただけです。
普段も着れるやつ買ったので何回もか着ました☺️
退院の時に着せた服なので思い出深くて買って良かったです。
でも、普通の洋服を着せる人もいるし人それぞれだと思いますよ。

みけ

西松屋で安いの買いました🙋
まっ白いお洋服ってあんまり買うことないし、記念だしと思い✨
二人目にも同じ服着せました🤣

こはね

自分では買うつもりなかったです!が親がせっかくだからと買ってくれました。
100日祝いとお宮参りの時も着させましたよ✨
こういう時しか着れないしと思ってあってよかったなと思います!

はじめてのママリ🔰

買わない予定でしたが西松屋で2000円だったので買いました😅

みぃママ

買いましたけど、西松屋やバースデーなどで売ってる安いやつです。
思い出に2人とも1着ずつ準備しました。安いやつですが。