※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつきち
妊娠・出産

2人目妊娠14週でお腹が大きくなり、腰痛がひどいです。同じ経験の方、どうでしたか?経験談を聞かせてください。

今日から2人目妊娠14週になりました。

2人目だとお腹が大きくなるのが早いと聞きますが、同じくらいの方どうですか??
すでに出産済みの方、どうでしたか??
なんかもう妊娠5,6ヶ月くらいのお腹になってしまったんですけど、太っただけですかね??笑

それに伴ってか、腰がすごい痛いです…。
骨盤が開き始めたのか、1人目産後にしっかり補正しなかったから歪みが出てるのか…。
1人目の時は特に腰痛に悩むことはなかったのですが、先が思いやられます。。

良かったら経験談など聞かせてください(^^)

コメント

pooh

お腹が大きくなるのはそんなにはやく感じなかったです。
一人目の産後の骨盤矯正やベルトしてなかったか、私も腰痛ひどかったです。。産前ギリギリまで働くのも厳しいぐらいで、かなりしんどかったです。。

• かつきち

かつきち

コメントありがとうございます😊

普通はまだ見た感じわからないくらいですもんね!他の方のコメントみてると、人それぞれってことですね🤔
    私も1人目の産後ベルトしてなかったんで後悔です。。でも働いてらっしゃったなんて、すごいです!

• 7月20日
  • pooh

pooh

みなさん2人目お腹でるんですね!!
    2人目もベルト、、と思いつつ面倒でやっぱりしてなかったです。笑
    仕事はなんとかギリギリまでがんばりました!!死にかけてましたが。。

• 7月20日
  • かつきち

かつきち

一度膨らんだ風船が膨らませやすいのと一緒で、大きくなるのが早いと聞きました🎈
    老後のためにも2人目の産後はちゃんとベルトしようと思います😨
    1人目の時は私もギリギリまで仕事してましたが、今は育休中なのでのんびりできて助かってます💦育児&妊娠&仕事とか、ほんと尊敬です❗️

• 7月20日
  • pooh

pooh

なるほど!!
    私はもう手遅れです(TT)1人目は職場で妊婦が3人いて泣く泣く半年復帰しました。。2人目は無理言って1年もらいましたが、もうすぐ復帰です。。
    私も世の中のお母さん尊敬です!!

• 7月20日
  • かつきち

かつきち

預けられるところがあるんですね…それはそれで羨ましいです😭
    私も次復帰する時は2人育児しながらなので、未知すぎて怖いです😨でも世の中のお母さんが出来てることが、自分にできないはずはない…!と信じて頑張ります。。
    お身体無理なさらずに☺️

• 7月20日
はむ

私も今日から14週です😊
お腹…出てます。笑
体重はそんな増えてないのに
お腹だけ出てきましたー💦
腰痛いですよね…
仕事中とかすごい辛いです😂😂

• かつきち

かつきち

予定日一緒ですね❤️

やっぱりお腹出てます⁉️なんか同志がいて安心…笑
    私は体重もきっちり増えてますが😂
    腰も痛いですよね…お仕事無理なさらずに頑張ってください。

• 7月20日
●

わたしも4ヶ月くらいには、もう6ヶ月くらいのお腹してましたー😅(笑)

つわり終わったら、どんどんお腹出てきましたよ‼️😭

1人目も元々お腹が出るタイプだったので、余計に(笑)って感じです😅

わたしは、子宮が大きくなってくる時期?の、つわり後〜6ヶ月くらいまで腰痛や背部痛がありました😭

その後は、腰痛とか背部痛は無くて、8ヶ月半ばくらいからは、骨盤が緩んできたのか、股関節と恥骨が痛くて😭

最近は少し痛みがおさまりましたが、もう骨盤緩んでるのがわかる感じで、ゆっくりのそのそ歩いたりしないと無理です(笑)😭💦

• かつきち

かつきち

やっぱりお腹ぽっこりするの早いんですね❗️こんなに早いとは、と思ってましたが、同じ方いらっしゃって良かったです笑
    腰痛しばらくしたら良くなる可能性もあるんですね!希望持てます✨
    でもお腹大きくなるとそりゃ腰も痛くなりますよね…もう初産じゃないし多少ガタが来るのは仕方ないですね…笑
    もうすぐ正期産ですね😊頑張ってください!

• 7月20日
  • ●

お腹出やすい人は、すぐかもしれませんね😁
    でも、その方が妊婦とわかってもらえて、いい時もありますよね(笑)😁

ありがとうございます☺️☺️

• 7月20日
  • かつきち

かつきち

でもまだ妊婦とわかってもらえるか、ちょっと下っ腹デブなだけと思われるか紙一重のところなので、どうせなら早くもっと大きくなってほしいです笑
    それはそれで身体重くて辛いですけどね😂

• 7月20日
ゆゆママ

明日で14週です。

久しぶりの妊娠ですが、こんなに早くからお腹出たかな?って位、ポッコリです💦

私は元々、腰痛持ちなのですが悪化した感じで横になっていても痛くてしんどいです(;´Д`)

立ち仕事だから、本当にキツイです😭😭

骨盤ベルトしようかと悩み中です💦

• かつきち

かつきち

予定日近いですね😍
    4人目なんですね❗️尊敬します✨

さっそくポッコリしてる方いて嬉しいです❤️笑
    腰痛かなりしんどそうですね…😭お仕事されてるならなおさら…少しでも安静に出来るといいのですが、難しいですもんね。。
    私は骨盤ベルト持ってなかったのでさっそく腹帯?ベルト?しました。特に効果はありませんが、腰回りがあったかいです笑

• 7月20日
なーちゃん

明日で15週になるのですが
骨盤あたりや腰が痛みます😭
私も1人目産後骨盤矯正とか
しなかったのでそのせいか
わかりませんが、次はしようと
思っています(笑)

お腹は元々でているので
妊娠によってなのかわかりません😂
でも締め付け感が嫌で
マタニティー下着使い始めました💡

• かつきち

かつきち

やっぱり骨盤周囲痛いですよねー😭ほんとに、産後の骨盤矯正を甘くみてました…。次こそは手を抜かず頑張ります。。

私もお腹もともと出てるんです〜❗️
    だから旦那には太っただけじゃね?って言われてて、言い返せずにいました…😞
    でも他の皆さんも意外と早くぽっこりし出したとおっしゃってるので、妊娠によるものだと信じましょ👍笑

• 7月20日

私もお腹出てます😅
元々ぽっちゃりだし、1人目の産後、お腹がひっこんでないままだったというのもありますが😅

少しゆるめ(大きめ)の服を着ていれば分かりませんが、
Tシャツ1枚とかだと、あきらかに妊婦さんだと分かります😄💦

• かつきち

かつきち

わーい!お腹出てる仲間が増えて嬉しいです笑
    やっぱり経産婦さんはお腹目立ってくるの早いんですね〜!

私もお腹周りキツくてもうジーンズ履けなくなり、ザクッと着られるマキシワンピばかり着てますが、お腹ポッコリバレバレです😂

• 7月22日

退会ユーザー

2人目以降は早いと私も聞いたことあります😌💓

私はもともとあまりスカートやワンピースを着ない派なので、ゆるめのズボンですが、チャック少しずらして履いてます(笑)
    閉まらないです😅

• 7月22日
  • かつきち

かつきち

私もです!!閉まらないです笑
    ジーンズのボタン開けっ放しで、チャックがちょっとずつあいちゃって、腰パンです笑
    早々にマタニティ用に変えないとです💦

• 7月22日
友里

私も13週の時からこんなに出てきて大丈夫かと心配になるくらい出てきました😲
皆そんな感じなんですね😰
良かった~!

• かつきち

かつきち

1人目も2人目も近いですね〜💓

私もお腹大きくなりすぎて、これ太り過ぎたよな…とビビって体重計乗りました笑
    でも皆さん結構早くから大きくなってきてるみたいで、安心したところです😍
    油断して体重増えそうですが笑

• 7月22日