※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感、1カ月の赤ちゃんに乳首買い替え必要ですか?

ピジョンの母乳実感を使用してますが、月齢ごとにちゃんと乳首を買い換えないといけないのですか?もうすぐ1カ月になる娘がいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のペースにもよると思います!月齢によって乳首の穴の大きさが違くなるので!
うちは設定されてる月齢の乳首であげると溺れる感じで飲みにくそうだったので3ヶ月くらいまでは1ヶ月用のを使ってたと思います。
今は月齢にあったものを使ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どの状態になったら変えればいいのですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一度飲ませてみて、溺れる感じじゃなくなったら変えてました!

• 7月20日
pom

うちは吸う力が強すぎるので、今も1ヶ月のものを使ってます😂

• ママリ

ママリ

どのような状態になったら変えればいいのですか?

• 7月20日
  • pom

pom

たしか、だいたいの目安が、10分くらいで飲めるように…っていう感じだったと思います。
    うちはよくむせてしまって吐いちゃうので、普通に飲める子なら月齢のものでいいと思いますよ😃

• 7月20日
なーちゃん

ずっと新生児サイズ使っていて
飲み終わる時間が20分以上かかってたので1ヶ月からと3ヶ月からので迷ったのですがこないだ3ヶ月からサイズにしました!うちは問題なかったです😊飲み終わりも10分くらいになりました!

sia

8分以上15分以下の間に飲みきれるくらいが良いと聞きました(*’ヮ’*)
ので、飲みきるのに15分以上かかるようなら変えてあげると良いと思います。
ちなみにうちは6ヶ月頃表示に習ってLサイズに変えたら、5分で飲みきってそのあと盛大に吐き戻しました😅結局卒業までMサイズ使ってました笑