※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

めんどうくさいことになりました…お知恵を貸してください明日、もともと…

めんどうくさいことになりました…
お知恵を貸してください

明日、もともと名古屋から京都に私の友人と3人+10ヶ月の娘を連れて旅行を計画しておりました。

しかし連日の猛暑…さすがに10ヶ月の娘にはキツいし私が抱っこで体力的にしんどいので旦那に京都はやめて別の場所にしないかと提案しました。

いっそ家でDVDでもみようか~なんて話しておりました。

旦那はそれなら田原へ行こうと言ったのですが友人が海産物があまり好きではないことや暑いから京都を中止したのに、ということで反対したらヘソを曲げたみたいです…

名古屋近郊で赤ちゃんの負担にならず観光と食べ物が美味しいところと考え、伊勢を提案しましたがやはり伊勢も暑いし移動時間は変わらないと却下。

家で友達とDVDでもみてればいいじゃんと投げやり気味です。

最初に京都を却下しなければよかったのか…
私がDVDでもみようか~なんて言わなければよかったのか…
田原で妥協しておけばよかったのか…

なにかこの状況を好転させる方法はありませんか?

コメント

メロ

暑くて場所変えたって外なら結局暑いしなら京都でも一緒じゃーんって思いました😂
出かける気分だったのに家でDVDはちょっとないなーってインドアな私でも思います🙄
屋内で遊べる所を探すか、最初の案に戻して抱っこを交代でするのがいいかと😆

• あんみつ

あんみつ

再び京都を提案してもあまり気乗りしないようでした…
    気分の問題…たしかにその通りですね
    タイミングを見て相談してみます

• 7月20日
ぽんでりんぐ

うーん…元々計画していたのに、猛暑で暑いし(こればかりは仕方ないと思いますが😂)抱っこも体力的にしんどいから、と結果家でDVD見よう…はちょっと無いかなぁと思いました。

お子さんがいるのはあんみつさんの所だけなのでしょうか?😭

小さいお子さんがいるとはいえ、きっと楽しみにしていたであろう旅行を家でDVDでも見ようなんて言われら、私ならへそ曲げます…😖😖

みなさんの予定が夏の時期しか空いてなかったのでしょうか?
流石にこの連日の猛暑は予測できないにしても、夏は暑いですし…時期をずらして計画する事も出来たのでは無いかなぁと思いました😂

• あんみつ

あんみつ

こどもがいるのはうちだけです
    映画好きなので良いかなと思いましたがやはりDVDはなしですか…
    ちょっと考えなしの発言でした

まさかここまで暑くなるとは思わなかったもので…

• 7月20日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

そうなんですね、なら尚更ご友人との、旅行はもう少し慎重に考えるべきだったかなぁと思いますね😭
    お子さんがいると何かと気を使いますし、行動も制限されてきますよね。

映画が好きだたらというのはこの場合関係ないと思いますよ😅
    旅行から家でDVDとか…なしです。DVDこそ、いつでも見れますし。

確かにこの暑さは予測出来ないですよね😅
    ご友人はあんみつさん御夫婦共通の方々ですか?
    最悪、旦那さんだけ行ってもらって
    あんみつさんとお子さんはお留守番…というのも一つの手かもしれないですね…😖😖

• 7月20日
  • あんみつ

あんみつ

そうですね…
    さすがにおでかけからお家でDVDとなったら気分も削がれますし怒れますよね…

さすがに旦那だけでとなると、さらにヘソを曲げそうなので打開策を考えてみます

• 7月20日
モンブラン

京都って確かに暑いです!
私も尾張地方に住んでいて、去年の夏滋賀と京都に行ったんですけど、京都は冗談抜きでヤバイと思いました😣
名古屋なんかよりずっとずっと体感は暑く、車から一瞬出ただけで目眩がしました。
お目当ての和菓子を買いに行くのが大きな目的だったので、息子は車の中で旦那と待っててもらって一人で買ってきました😣
多少京都も散策するつもりでしたが、そんなこといってる場合じゃないと思いました💦
けっこう私はもともと無茶するタイプだし、炎天下でも愛知なら抱っこひもで出歩いていました。
そんな私でも危険だと思うレベルでした😣
しかも今年は去年より暑いですよね。
京都やめたのは正解なんじゃないかなと思います😣

名古屋港水族館はもう行き飽きちゃってますかね❓
もしくは皆でプールとかはどうでしょうか❓
旅行へ行くなら長野とか涼しい方向の方がいいかもです🤔
今年は夏になってから行ってないので今年は分かりませんが、滋賀は毎年愛知に比べたら涼しく感じます☺️
湿気が違うのかな?朝晩も結構涼しく感じますし🤔
私たち夫婦なら京都より滋賀に行くと思います☺️

• あんみつ

あんみつ

やはり京都は体感暑いですし大人だけならまだしも赤ちゃん連れていく環境ではないですよね…
    秋や冬前に再度計画してみようと思います

名古屋港水族館ですか!
    私と友人は大好きなのですし涼しいですし家からも近いので行きやすい場所です
    娘はまだ行ったことがないので提案してみようと思います

• 7月20日
モエ。

どこを選んでも暑いと思います💧
時期を変えたら良かったんじゃないでしょうか?

楽しみにしてた旅行をDVDに替えたら
へそ曲げると思います。

この時期に赤ちゃん連れて旅行は
辞めた方がいいと思います…
熱中症で亡くなられてる方も居てますし…

• あんみつ

あんみつ

やはりDVDの提案がダメだったのですね…
    映画好きなので良いかなと思いましたが軽率でした…

全国的に救急車で運ばれた人もいるくらいですから赤ちゃんなんてひとたまりもないと思います…

• 7月20日
  • モエ。

モエ。

赤ちゃん誰かに預けて
    映画見に行くとかいいかもですね♡

何人も運ばれてますもんね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

あんみつさん+旦那さん+お子さん+友人の4人で京都旅行の予定だったということですよね?
正直、この時期に旅行を計画した時点で、0歳児には夏の行楽はキツいこと、抱っこがしんどいこと、京都は気温が高いことは想定すべきだったかなと思います。友人からしたら「全部分かってたことなのに今更土壇場で変更するなんて」とガッカリしたのではないでしょうか。
そもそも人選が良くない気がします。家族旅行→子どもが当然に優先で子の負担にならないのが1番。友人と旅行→各自事情はあるが対等(自分の都合で子を優先してもらいたい場合は予めそのように話をして理解してもらった上で計画しないといけない)。
この2つをごっちゃにしてしまった結果、友人そっちのけで子どもを優先して直前に行き先変更する事態になり、友人から理解を得られなかったのだと思います。
ここまで迫ってから旅程の一部を変更(公園を止めてカフェにするとか)ではなく旅行自体を家DVDに変更と提案されたらガッカリするし、なかなか理解を得られなくても無理はないと思いました。どうするにせよ、まずは友人に謝った方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、私も0歳児連れの京都旅行をとりやめること自体には賛成です。乳児がこの時期に旅行するのは、熱中症も怖いしかなり負担だと思いますので💦ただ、そのやり方がよくなかったのではないかなと思いました。お気に触ったら申し訳ありません。

• 7月20日
  • あんみつ

あんみつ

友人から京都の中止を提案してくれたくらいですしDVDの件も友人発なのでどちらかというと旦那側への配慮が足りませんでした(私の書き方がわかりにくかったですね…すみません)

• 7月20日
メメ

ヘソを曲げてるのはご主人なんですかね?

どちらにせよ、皆さんの言う通り旅行からDVDって選択肢はちょっとイラつきますね😅
でも父親なら仕方ないですよね
子供優先でいるとそう言う事ってこれから多々あると思います
そもそも、京都旅行で抱っこが…とありますが、ご主人は抱っこしてくれないんですか?
仮に抱っこしてくれたとしても暑すぎる京都に赤ちゃんは無いですが💦

好転させるには素直に謝って、でも娘のためだって理解してもらうことかなぁ…

Olive

色々と考えながらの計画大変ですね(><)その友人も、子供がいることを分かっているのなら、へそ曲げずに一緒に考えてくれてもいいのでは?と思ってしまいますが…(´△`)
(´△`)私が友人の立場なら一緒に案を出して考えますが…

長野とか、群馬の温泉とか良さそうですよ❤️観光とかあまりできないなら、少しグレードの高い旅館を予約して美味しい料理を食べる!ってゆーのもありかと(´∀`*)❤️