

ぷりん
安定期に入ってからですが
レントゲン、麻酔、抜歯しました!
元気に順調に育ってます😉

はっぱ
私は歯医者と産科に確認して、部分麻酔は大丈夫と言われたので治療しました。
赤ちゃんも特に問題なく育ってます😃

よぴ29
今妊娠4ヶ月(13週)ですが12週から歯医者通院しています。産婦人科で虫歯は今のうちに治療してくださいと言われ、レントゲン及び抜歯、鎮痛剤、麻酔、抗生物質の許可出てます。母体の調子や先生にもよると思いますので、一度かかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか?

ママリ
私も歯医者に行かないといけなくて💦この前助産師さんに聞いてみたら麻酔の薬は何を使ってるのか歯医者さんに聞いて、念のため病院にも連絡してくださいって言われました😵

ちーたん
歯科衛生士です。
歯科で使う部分麻酔は、大体はキシロカインとオーラ注という麻酔だと思います。
助産師さんに確認したところ問題ないとのことでした。
医院によって違うかも知れないので、確認してからの方が良いかと思います🤔
コメント