※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

排卵検査薬の種類と排卵予定について質問です。昨日は陰性で、今日は濃さが増しました。明日のタイミングは大丈夫でしょうか?

妊活初心者です
これは排卵検査薬のステックですか?
それとも排卵検査薬の紙タイプですか??
あとどれくらいで排卵予定なんですか??
きいてばかりですいません😭
昨日は陰性だったので今日がはじめてこれくらいの濃さになりました。今日はなかよしできないので明日でも間に合いますかね😭

コメント

はむはむ

ラッキーテストですよね?!
これは紙タイプです、私も使ってました😊
昨日がどこまで薄かったのかによるかと思いますが目で見てわかる範囲だと時間帯にもよるかと思いますが明日だとちょっと遅い気がします💦

• ころた

ころた

ありがとうございます!
    この二重線が消えてきたら排卵済みになるんでしょうか??😭

• 7月20日
  • はむはむ

はむはむ

ちなみに私の場合は気持ち的に濃くなり始めた日から朝夜どちらも検査薬を使い、夜が明らかに昼より濃くなったのと伸びおりが出てきたということもありその日から2連続でタイミング取りました。運もよかったのか、初めて排卵検査薬を使い始めてすぐ授かりました。

あと、終了線と同じ濃さだと48時間以内に排卵することを意味して、終了線よりも明らかに濃い場合は14~28時間以内に排卵することを意味しているようですね。

• 7月20日
  • はむはむ

はむはむ

画面右が終了線です。
    左が濃くなったら排卵始まるもしくは始まってるぐらいだと思っておけばいいと思います。排卵してしまったら遅いのでもし今の検査結果がこれであれば遅くても28時間以内にタイミング取らないと排卵は始まってしまいます。
    ただ、毎時間やっていつからここまでの濃さが出たのかは正確性にわからないので、逆に言うともしかしたらあと数時間で排卵が始まる可能性があります。まだ確実なのは今日早めにタイミングを取ることですが、明日のタイミングが全く意味が無いということは言えないので念の為タイミングとれるのであればとった方がいいですよ!

• 7月20日
  • はむはむ

はむはむ

左の線が濃かったのに、明らかに薄くなってきた場合はもう排卵が終わったということを指すと思います!

• 7月20日
  • ころた

ころた

わかりやすくありがとうございます😭💓今日は飲み会らしくできないので明日の夜しかなさそうです😭😭😭
    今日約束してたのに急遽入ってほんとイライラします😭

• 7月20日

私もこのタイプ使ったことあります😌🙌が、スティックというのか紙というのかはわかりません😅💦

ただ、陽性の線が出てるということは排卵が始まってるということなので、明日は確率下がると思います😢

• ころた

ころた

排卵が始まってるってことなんですね😢😢
    ショックです😞

• 7月20日