※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。息子が偏食でイヤイヤ期もあり、食事にも苦労しています。出産前で気持ちが揺れており、自分を責めています。将来に不安を感じています。

子供と居るのが辛い。
もともと偏食で自分の好きなものしか食べない息子。最近はそれにイヤイヤ期が加わって更にわがままに、、食べる物も前より更に限られてきた、、
何を作っても基本食べないし本当に腹立つ、、

イヤイヤ期なのか毎日毎日グズグズ、、
本当に勘弁してくれ、、、
私もあと少しで出産だからなのか、
既に気持ちがお腹の子の方に行ってる気がする😢
最低な母親だ〜、、
上の子を可愛いと思える気持ちが一瞬で、
すぐにイライラ、怒ってしまう😭😭
このまま赤ちゃん産まれたらもっと酷くなりそう。
どうなるんだろ。
不安で仕方ない

コメント

さくら

私も同じ感じで産後もっと酷くなり育児ノイローゼ気味です😢😢
本当に限界なことを旦那と両親に伝え、仕事が休みの日は上の子のお世話をなるべく私がしなくていいようにしてくれています💦

1日でも休息があると次の日から気持ちを切り替えて育児できるし、1番の解決方法は上の子と離れることでした😢

  • ぽんころ

    ぽんころ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか😭今は上の子と離れるのが解決策なんですね。。(T_T)
    私も産まれたらそうなりそうです💦
    もう一時的なものとしてやり過ごすしかないですかね、😭時間が解決してくれることを願います。。
    ぴぴさんも毎日お疲れ様です💦

    • 7月20日
  • さくら

    さくら


    イヤイヤ期さえ少しはおさまればマシになるんですけどね〜😢
    頼れる所は周りに頼りつつ、お互い頑張りましょうね😢✨✨

    • 7月20日
夏花

ものすごく分かります。
うちの子も偏食少食で、1日3回もあるご飯が憂鬱です。今日は食べてくれるのかなって考えてしまうのも嫌です。
可愛い我が子なはずなのに、一緒にいても悪いところばかりに目がいってしまっています😞