※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

悪阻で仕事に行けず、心が折れそう。申し訳なくて気が休まらない。

今週は朝吐いて午前休とって、午後調子よかったら仕事に行くの繰り返し。一旦悪阻落ち着いて楽な時期があったから、今回の悪阻で心折れそう〜〜。仕事のことも中途半端だし、なんか申し訳ないな。気が休まらない。

コメント

調子が良い時に、お仕事は頑張れば良いと思います😌✨無理なさらず悪阻はのちのち落ち着くことのが多いと思いますので、やれる時、動ける時に頑張れば申し訳なさは感じなくなると思います!

ママちゃん

つわり、辛いですよね、、。
私もツワリと戦いながら仕事しています。
辛すぎて病院で薬出してもらってなんとか仕事行けていますが急に吐き気が来たり体調良くなかったりで辛いです😢
一人目の時もなんとか仕事しながらツワリ乗り越えたので、いつか終わると思って一日、一日耐えています、、。
周りに甘えていいと思います!
昨日上司に言われました。
何かあっても会社はあなたを守ってあげられないから、無理しないで自分の身体は自分で守って!って。
頑張りすぎる自分の心が少しスッとしました!!

しろめ

私もっとひどいですよ。月水は午後出社それ以外はお休み、次の週は月水午前出社それ以外はお休み、そして今週全部休み。
つわりきつすぎです。申し訳ない気持ちわかります。でも開き直るしかないです。子供が大切です!!一緒に頑張りましょう!!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

開き直るしかないですよね。ほんと。赤ちゃん守れるのは自分だけと思うと、無理しないように行動するしかなくて。まだ悪阻が辛い時期だと思いますがしろめさんも体調に気をつけてくださいね。

• 7月20日