※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「憲親」という名前は古い印象でしょうか?苗字の画数が少ないので悩んでいます。友達には古くさいと言われました。ちなみにのりちかと読みます。

「憲親」という名前は一発で読めますか?🙆‍♀️

画数が多いかなぁとか思っていますが苗字の画数が少ないので、
いいのかなと悩んだりしています(/ _ ; )

友達には少し古くさいと言われました😭😭😭

ちなみにのりちかと読みます。

やはり、古いという印象でしょうか?😵

コメント

李玖

ちょっと難しいかなあ?と思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり難しいですよね(TT)💦
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月20日
  • 李玖

    李玖

    子どもが名前書く時も大変かなあ?と感じました😅
    でも、芸能人でもよく見かけるし、いいと思います(´∀`)

    • 7月20日
ayu

読めなかったです...😥
けんしんかと思いました^^;
のりちかくん、正直に言うと古い印象を持ちました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにけんしんと読みますよね😢💦
    のりちかだと古い印象を持たれますよね(TT)
    ありがとうございました!

    • 7月20日
( ˙꒳​˙ )

おはようございます!

私は読めましたよ☺️
どちらも常用漢字で
のりもちかも人名に使われる
読み方なので違和感も感じません!

古いとも思いませんよ!!
むしろ何歳になっても名乗るのに
恥ずかしくない名前だと思います!
漢字も響きも素敵だと思いました😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めるというお言葉頂いて安心しました(*'ω'*)✨
    そう言っていただけて嬉しいです😊

    • 7月20日
さつまいも

逆に今どき風じゃなくてカッコいいと感じました😆💓
ちゃんと意味があって、考えた名前ならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても安心しました(/ _ ; )✨
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
S

すぐに読めましたよ✨
漢字は違いますが野球好きなら青木宣親を思い出すので読めると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青木宣親さんが思い浮かびますよね(*'ω'*)!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
deleted user

私は読めました!
木梨憲武の憲と青木宣親の親で、のりちかかな〜と😌
古いというより青木宣親さんを思い浮かべちゃいます😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青木宣親さんが浮かびますよね👀!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
 こっしー

読める人は少ないかもしれませんね😅

古い印象ですし、なんか、皇族の方みたいな名前だな~と思いました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読める方少ないですかね(/ _ ; )💦
    古い印象ですよね😢
    ありがとうございました!

    • 7月20日
にゃすけ

のりちかくん、読めますよ😊
今の時代の傾向からしたら若干古いと感じる方もいると思いますが、私は良いと思いますよ。
大人になっても違和感ないお名前だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました(*'ω'*)!
    大人になっても違和感がない名前を考えていたのでそう言っていただけて嬉しいです😃

    • 7月20日
ママリ

読み方を知ると、なるほど!と納得しますね。一発では読むのは難しいかもしれませんが…。
なんだか高貴な感じがして私は好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一発では読みづらいですよね(/ _ ; )
    高貴な印象ですか!ありがとうございます😊

    • 7月20日
くらり

のりちかくん、読めます。
素敵なお名前ですね、古いなんて思いませんよ!
一生懸命考えていらっしゃるお名前なのに、お友達酷いです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました😢❤️
    友達には割とはっきり言われてショックでした。泣

    • 7月20日
あー

読めますよ😊
のりちか君、いい名前だと思います!
自信を持ってください☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました(*'ω'*)
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
なつき

のりちか、一発で読めます(・v・`)
どっちの字も、当て字でもぶった切りでもないし、ちゃんとした名前だと思いましたよ\(´ω` )/
たしかに画数多いから書くのは大変そうですし、今風ではないとは思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一発で読めて安心しました(*'ω'*)!
    確かに画数が多いですよね(/ _ ; )
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
ぴな

のりちかくん読めます٩(*´︶`*)۶
古風なイメージですが
カッコイイ名前だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました(*'ω'*)!
    そう言っていただけてよかったです!

    • 7月20日
ぴっぴ

ぱっと見けんしん?と思いましたが、のりちかですと言われればあーそっちね!って納得できます😊
1発で読んでもらえない場合もあるかもしれませんが、全然良い名前だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにけんしんと読めますよね(*'ω'*)💦
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
deleted user

けんしん かと思いましたが、
確かに、のりちかですね☻
良いんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けんしんと読めますよね😵💦
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
♡♡♡♡♡

普通に読めますよ。
読み方も普通ですし。
逆に読めない人びっくりです。

今どきではないけど、キラキラよりよっぽどいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました(*'ω'*)
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
ty

ちゃんと読めますし、古いと言うより、男らしいしっかりしたお名前だなあと思います👍🏻 キラキラネームより、全然いいですよね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男らしいという印象で嬉しかったです(*'ω'*)
    ありがとうございました👀💕

    • 7月20日
いくら

読めますよー!😊
決して多くないけど、割と出会う名前だと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割といらっしゃいますかね?(*'ω'*)💓
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
珠菜

私は読めましたよー!
漢字が得意な人とかだと読めると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました(*'ω'*)!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
あーちゃん

すぐ読めましたよ!
勝手にのんちゃんってアダ名思い浮かべてました笑
最近の子にはあまりいなさそうでかっこいいなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ読めて安心しました😭💓
    かっこいい印象で嬉しかったです(*'ω'*)

    • 7月20日
deleted user

めちゃめちゃ考えてのりちかかな、と思いましたが難しいです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり難しいですよね(TT)
    ご意見ありがとうございました😊!

    • 7月20日
椿

ちゃんと読めますよ✨
カッコいい名前だと思います✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しましたー!!
    かっこいいと言っていただき嬉しかったです(*'ω'*)

    • 7月20日
りん

けんしんかなと思ってしまったのと、テストや習字でフルネーム書く時大変そうだなと(´・ω・`)
けど一生懸命考えた名前なら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにけんしんと読めますよね(/ _ ; )
    フルネーム書くの時間かかっちゃいますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
deleted user

間違えられることは多いかもしれませんね💦
でも古いとかは思わなかったです!
私は読めましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めて安心しました(*'ω'*)!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
さむらい

けんしんくんですか??☺️

さむらい

あっ!のりちかくんでした!💦ちゃんと最後まで読まずに失礼なことをすみませんでした😖💦
ともだちに、ちかひろっていて、
ちかって男の子でつくの可愛らしいデスね(*^^*)

かおる

けいしん と読んでしまいました(´;ω;`)
ゴメンちゃいφ(..)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けんしんと読めますよね(/ _ ; )
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
mini

のりちかとしか読めませんでしたよ😊名前としてよく使われる漢字ですし、当て字でもなく意味もあるならぜひ付けてあげてください❣️素敵な名前だと思います😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    安心しました(*'ω'*)

    • 7月20日
なち

似たような質問多いなぁーと思って見てたら全部プルビットさんでした😅

以前、ひろのりくんの質問でコメントしました!
あまり周りの意見に左右されすぎるのもよくないと思いますよ💦
パッと見はけんしんですが、のりちかくん読めます😊
自信持ってください!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*'ω'*)💕
    重複した質問ですみません!!
    参考にさせていだだきます^ ^

    • 7月20日
ゆ〜たん

読めないですし、ケンシンかなと思いました。
江戸時代より前の室町くらいのイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりとしたご意見ありがとうございました😊!
    参考になります(*'ω'*)!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!貴重なご意見をありがとうございます(*'ω'*)!
ちかひろくんって素敵なお名前ですねー💓