※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

小児科で薬をもらったが効果が薄く、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。咳が強く、肺炎になる心配あり。皆さんはどうしますか?

いつもありがとうございます!
3日前から鼻水と咳とくしゃみが出て小児科に行き7日分の薬を貰ってきました。
ただあまりか効き目があると思えません。
むしろ咳が強くなってる気がします。
耳鼻科に行ってみようかと思ってるのですが、皆さんなら様子見ますか?
熱はないようです。
咳もあまり放っておくと肺炎になってしまうのではと気になってます。

コメント

ジャンジャン🐻

咳がひどいなら、もういちど小児科で胸の音やレントゲン、酸素濃度など、しっかり見てもらったほうがいいですよ。

赤ちゃんに出す薬は即効性はありません😥

ひどくなってしまってると伝えて再受診されたほうがいいと思います😭

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね😭
    強い薬なんて飲めないですもんね^^;
    もう1度行ってみたいと思います。

• 7月20日
ジェシー

赤ちゃんは自分で鼻水を出せないので、鼻水がノドに落ちて咳をしますよ。
副鼻腔炎を起こしてると鼻水の粘り気が強くなるので咳も強くなります。
鼻水が黄色や黄緑の鼻くそみたいになってきてたら、副鼻腔炎の可能性があります。
うちの娘が鼻炎持ちなのでよくなりますが、必ず耳鼻科へ行ってますよ。

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

一応鼻水はメルシーポットで都度吸ってるのですが、それも間に合わずくしゃみして気づいたら鼻水が垂れてます^^;

まだ鼻水の色は透明みたいなので、様子見たいと思います!

• 7月20日