※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について、いつから不要になったか悩んでいます。皆さんはいつから使わなくなりましたか?使っている方もいますか?

みなさんベビーベッド使ってますか??
私はベビーベッドを義姉から借りてるんですが、一応借りる!と言って借りてみたものの、使ったのは最初の2ヶ月で、今は大人のベッドに川の字で寝てて、今やただの場所とるものでしかありません。
義母からはベビーベッドは二人目の時にすごく使えるよ〜と聞いてましたが、ほんとその通りだったのかなと感じてます。
でももしかしたらまだ使うかも?と返却できずにいるのですが、みなさんベビーベッドはいつから必要なくなりましたか?
もしくはまだ使ってる方いますか??

コメント

みずたま

うちはリビングにベビーベッドを置いて使ってます。
大人のベッドで一緒に寝るようになってからは、お昼寝やオムツ替え用になってます。
高さがあるので、オムツ替えや着替えなどのお世話には役立ってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの借りてるベビーベッドは高さが微妙で、私が身長高いこともあり、返って腰を痛めるので本当に使ってないんです😭
    もう返してしまおうかな、、、。

• 7月20日
  • みずたま

みずたま

そうなんですね💦
    私は背が低いのでいいのですが、高身長の旦那は「腰が痛い」と言ってます(>_<)
    一旦返却できるのであれば、それもいいかもしれませんね。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉も身長が低くて、それに合わせて作った?らしく。オーダーメイド的な感じなんですかね?私よくわからないんですが。
    返却してしまおうと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月20日

ベビーベッド使いませんでした!
友達も同じように、二人目の時に使える!と
言ってました😆!
私は二人目産まれても買う予定はありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一人目の時はいらないんでしょうね😂
    ちなみに二人目の時はベットないままどういう風にする感じですか??よかったら参考にさせてください!

• 7月20日

退会ユーザー

ハイローチェアあるので日中はそこで
    いいかな?と😆!
    夜は旦那と上の子と別の寝室に
    しようかと思ってました!まだ産まれてないので
    どうなるかわかりませんが(笑)

• 7月20日
emasara

うちも1人目の時はベビーベッドは使っていませんでしたかまだ、2人目の時は友人からもらって使いました。上の子から守るために、日中寝かせる時はベビーベッドに寝かせていました。うちらハイハイし出す6ヶ月くらいまで使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一人目の時はいらなかったですね💦
    使ったのは6ヶ月ごろまでなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 7月20日
Mariane

私は2-3ヶ月ぐらいまで使ってて、今はベッドで川の字で寝てます。一応母親教室にも言われたのが、第一子はベビーベッドいらないよって!
でも家事とかする時はベッドに置いておくと危ないので、ベビーベッド使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみなさんそうなんですね😂
    わたしもいらないよな〜と思いつつ一応、という保険で借りちゃいました😂
    家事の時はバウンサーに乗せてしまうので、本当に活躍の場がないので、返却してしまおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月20日

買いました(^ ^)
私は8ヶ月まで使ってましたが
最近やめました💦
初めは寝室でしたが
リビングに持ってきたらそこで昼寝してくれるし
ボールいっぱい入れて遊ばせたりしてます😂

おぅーあ

2歳過ぎですが、ベビーベッド使っています。一緒に寝たことは数えるくらいしかありません。子供部屋のベビーベッドで一人で朝まで寝てくれるようになるととても助かります!