※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

お盆休みについての子供の預かりについて相談です。夫は仕事で手伝えず、5連休の間、イヤイヤ期の子供の面倒が心配です。

まだちょっと先ですが、皆様、お盆はどうしますか??
長男は保育園に行ってるんですが、お盆は両親ともに仕事じゃないと預かってもらえません。
祝日、日曜日とくっついて5連休😱
イヤイヤが凄まじいので今から恐ろしいです…

因みに旦那さんはお盆は仕事、土日に居ても役にたちません。

コメント

ぷう

私もお盆悩み中です;
私の娘も保育園に通ってますが
私と旦那の両親共々フルタイムでのお仕事で、お盆休みもありますがみんなバラバラです…😫私の娘も2歳のイヤイヤ期で、参る日もあります(笑)旦那も日曜休みなので当てにしてません❤(笑)

• うる

うる

コメントありがとうございます‼️

イヤイヤ期のこどもと1日一緒にいるとめっちゃ疲れますよね💦
    はなまるさんの娘さんの保育園もお盆ダメなんですか?
    育休中のワタシは仕方ないですが、フルタイムで頑張ってるはなまるさんのとこは中1日でもいいから預かってほしいですよね😣

• 7月21日
Mackey

うちも保育園でパパ仕事です💦
子供との時間、大切にしたい反面…恐ろしいですよね笑

うちは自宅の1階が駐車場になっており、週末たまにプールします。保育園のお友達も一緒に入りに来たり。
なので、1日か2日はプールをします!子供はお友達が来てくれて嬉しいし、私はお母さん達と話せてるストレス発散になるし、一石二鳥です😁

あとはたぶん近場で。ショッピングモール、ペットショップなど笑
ご両親が来れそうなら来てもらうのもいいかもしれません。うちの子はイヤイヤ期の時、ホットケーキを一緒に作って部屋が大変なことになりましたが、その後ホットケーキ食べて、めちゃくちゃ機嫌良かったので、ホットケーキミックスでホットケーキ、クッキーミックスでクッキー、よく作りました🤣

楽しいお盆になるといいですね!

• うる

うる

コメントありがとうございます❤️

駐車場プール、素敵‼️
    日に焼けないし、友達もお母さんも嬉しいですね✨
    ホットケーキ大作戦、実行してみようと思います‼️最近やたらと支援センターでおままごとセットで遊んでるので喜ぶはず🎵
    両親作戦はワタシの実家が遠くて頼れないし、義両親は(すごく好い人達ですが)ワタシのガルガル期にてストレスたまりそうなのでやめときます(笑)

• 7月21日
  • Mackey

Mackey

駐車場プール、近くならお呼びしたいくらいです🤣

ホットケーキいいですよ!午前中に遊び半分で作って、そのままお昼ごはんになるし!笑 バナナや缶詰足せば、なんか豪華になる😊
    うちはおぎりも自分で笑
    ピザも自分で具を乗せさせて、焼けるの待たせています。いつも以上に食べるし食育にもなってる?かも笑

• 7月21日
  • うる

うる

駐車場プール行きた~い❤️❤️
    ワタシの田舎暮らしが怨めしい😣
    いつも空腹がきっかけでイヤイヤ発作が発動するのでホットケーキ大作戦は一石二鳥です‼️
    ありがとうございます❤️

• 7月21日
  • Mackey

Mackey

田舎いいじゃないですかー‼️お家も広いし!今年はホタル見損ねて怒られるし、毎朝セミの抜け殻を探してからしか保育園に行ってくれないけど、なかなか見つからず🤣毎朝ややこしいですー!

そしてグッドアンサーありがとうございます😊今気付いちゃいました💕

• 7月21日
picopico

私もいまからどうしようかと悩み中です💦
その頃は下の子がまだ2か月で授乳もあるし、お家プールか実家へ行くか、いとこたちに遊んでもらうか近くのイオンへ行くか…と考えています。
どこへ行っても人も多いだろうし恐ろしい😱

• うる

うる

コメントありがとうございます✨

ウチも下が小さいので大変です💦
    先週の日曜日、長男の希望で灼熱の公園に連れていき、下の熱中症が心配で長男のまだ遊ぶ‼️を振り切ってイオンに逃げ込みました(笑)

• 7月21日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

ショッピングモールとかに行って、時間を潰します!あとは、家で水遊びしたりする予定です( ˙-˙ ; )

• うる

うる

コメントありがとうございます🎵

授乳室もあるし、カートに下の子を乗せられるし、困ったらイオンですかね(笑)
    家で水遊びって考えてなかったです‼️
    浴槽にぬるま湯張って遊ばせるんですか?

• 7月21日
うる

うちのはセミの脱け殻怖がります(笑)
先日、滑り台の階段の途中で脱け殻見付けて恐れおののいてました😅