※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ(23)
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの痛みについて相談です。断乳中は母乳を絞ったり与えたりするのは避けた方がいいでしょうか。断乳中の皆さんはどのように対処していますか?

昨日から断乳を始めてのですが
断乳って決めたからに母乳を絞ったやつ
とかも与えない方がいいですよね?(´・ ・`)
それとも与えてもいいんですかね?。。
おっぱいが張って痛くて痛くて。。。、
断乳をしている皆さんはどーしていますか?🤔

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

断乳したら与えないほうがいいかと。欲しがるかと思います。しぼったものは捨ててください。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    やっぱりそーですよね!!
    もったいない気もしますが
    捨てます。。。(`・ω・´)ゝ

    • 7月20日
クロちゃん

2人の男の子の断乳をしました。
断乳当時、母乳外来にも通っていましたよ。
断乳を決めたらあげない方が良いですよ!代わりとなる水分をあげてあげたら良いと思います。

母乳外来の助産師さん曰く、張って痛かったら、痛くなくなるまで絞って良いそうです。絞りすぎはまた母乳が作られてしまうので、痛くなくなる程度に絞ってください。
それで、また痛くなりそうなら絞ってっていうのを繰り返すと何日か経つと張らなくなります。
あとは、子どもの泣き声聞くと張るので断乳中はできれば他の方に子ども見てもらえたら良いですね。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!!
    おっぱいあげてる時は離乳食も
    夜食べても朝と昼は全然食べて
    くれなかったのですが断乳したら
    食べてくれるようにもなりました!

    アドバイスを頂いて痛くならない
    程度に絞りました(*’∪’*)!
    それを捨てるのはもったいない気も
    しますがしょーがないですね。。笑
    旦那と娘の3人暮らしで旦那は
    すぐ寝ちゃうので私しか見る人
    いないんですよね( ´•д•` )💦

    • 7月20日