※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の赤ちゃんが前より笑わなくなり、自我が出てきたのか食べ物を自分で食べたがるようになり、寂しい気持ちを感じていると相談しています。

生後11ヶ月ですけど、最近前ほど笑わなくなった気がします。
生後7ヶ月の頃がピークなんですかね?
抱っことかすると顔見てくれてたけど、最近は周りの方が興味あるのか、目を全然合わせてくれません。
全く見ないわけではないけど、前よりは!
そんなものですか?
最近自我出てきたのかお菓子うまく食べれないから、私が食べさせようと手から取ろうとすると怒って泣くし
成長してる証なんだろうけど、
寂しいなぁ、、w

コメント

ありさ

その子によるんですかね?😅
うちの子は見てくれアピールがすごいので、抱っこすると覗き込むように見てきたり、携帯を触ると遊んでいるのをやめて飛びついてきます😅
アスタキサンチンさんのお子さんは他に集中して遊べるようになってきたからですかね😊
うちもお菓子口に入らなくて怒ってます😂落としたら拾えアピールもするし、ほんと日々成長してますよね!
赤ちゃんらしさがなくなってきて、あたしも少し寂しいです😭

• knemt

knemt

えーっ、私も覗きこまれたいです󾌼
    ただ一人遊びに集中してるんですかねー、成長してこうならしかたないのかもですね、、
    ちょっと不安になってw

• 7月20日
  • ありさ

ありさ

うちは一人で遊ぶのは嫌らしくて邪魔しに来ます😅
    周りの子は一人で賢く遊べるのに、うちの子だけ構ってちゃんなので、むしろうちの方が心配でした😭

• 7月20日
  • knemt

knemt

ママっこちゃんなんですね󾬚
    邪魔されたいですw
    無関心なんじゃないかと心配でしたが大丈夫ですよね?󾍃

• 7月20日
まめちゃん

うちも抱っこすると周りをキョロキョロしたり、前のめりになったり🤣
いつものハイハイやつかまり立ちの目線とは違うので、面白いんだろうなーと思ってます💓
そしてうちも思い通りにならないと、ブーッてしたり泣いたりします💦

• knemt

knemt

そうなんですね!うちのこだけじゃなくてよかった、、
    どうしても比べてしまうし、ちゃんと成長してるかきになっちゃう󾌼

• 7月20日
a..k

うちの子もおんなじ感じです‼️
呼んでもチラッと見て遊び始めてもう一回呼んでも無視😂
人形もって声変えて話しかけるとニコニコ…そんな感じです‼️
でも、少し離れると泣いたり追っかけてくるので姿が見えてれば安心して遊べるのかなぁーっと都合よく解釈して気にしないようにしました‼️
7月から保育所行き始めてお迎えの時はすごく嬉しそうにニコニコしてくれるので嫌われてるわけではないんだなぁーと安心しました‼️

• knemt

knemt

うちも無視されますw
    そうですよね、嫌われてるならもっと酷いですし、
    旦那抱っこしてもギャン泣きで私だとピタリ泣き止むとことか、私じゃないとだめなんだ!と思うこともあったりするし󾬚
    焦らず見守らないとですね!

• 7月20日
まめちゃん

わかりますーーー😭比べる必要なんかないし、そんなの子どもに失礼なんだけど、同じ誕生日の子やうちの子より後から生まれてるのに、、ってどうしても思ってしまいますよね😅

• knemt

knemt

そうなんですよね、󾌻でもみなさん同じようでよかったです!

• 7月21日
もんちっち

同じです!
すごく反応がクールというか、ドライというか、、。
寂しいですね。笑
息子は今のところ人見知りもしないので、自分が母親で安心できる存在と思われているのかたまーに不安になります😅
お菓子とかを手から取ろうとしたり、自分の思い通りにいかないとブーッとしたり、怒って泣きます。笑

• knemt

knemt

そうなんですよー!心配だったんですけど、その子その子で違うからいいんですよね!󾍃
    うちもそれめちゃくちゃあって特に最近ひどく切ないですw

• 7月21日
  • もんちっち

もんちっち

心配なことや悩みって尽きないですね。笑
    意思表示するようになったと思えば成長を感じて嬉しいですが、続くと少しイラッとしてしまいます💧
    広い心で過ごしたいですねー!

• 7月21日