※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に頭にきてます!旦那の仕事で、担当外なのに急遽やらなければならな…

旦那に頭にきてます!
旦那の仕事で、担当外なのに急遽やらなければならない仕事が舞い込んできたらしく、私に一部代わりにやってもらいたいと頼まれました。
(代わりにやる事の内容…仕事先にイベントで有名人が来るので、名前と歓迎メッセージを模造紙に書いて控え室に貼り出したい。装飾もして見映えが良い感じに作って欲しい)

私はプロにはかないませんが絵が得意なのと、旦那が今、資格の試験勉強中で日曜には試験があり、勉強しなければならないので、旦那を助けるつもりで引き受けました。

昨日頼まれて明日の朝には仕上げなければならず、私も育児と家事が終わった夜中しかできないけれど、何とか最低限のレベルまではなんとか書き上げました。

けれど、問題は旦那の態度。
最初の簡単な説明をしてからは、こちらが気になることがあり質問しても適当な返事しかしない。丸投げ状態。

旦那は昨日今日と2連休だったのにもかかわらず、テスト勉強なんて合計数時間しかやってるの見たことありません。
あとはずっと寝てました。
私は昼間は家事しながら子供を見て、夜は仕事の手伝いしていて休む暇もないのに本人は昼も夜も寝てばかりで繕いの言葉もありません。

あんまり頭にきたので、必要最低限のところまで頼まれた仕事を終わらせ、寝ている旦那を起こして文句を言ってきました…
引き受けなければ良かった、こんなことならば。
あまりの苛立ちに勢いで書き込んでしまいました。
不快に思われたら、すみません…

コメント

なっちゃん

いや!それは旦那さんがダメですよ❗
人に物を頼んでその態度は❗
やって貰えるなら少しでも家で出来ることを(茶碗洗い、子どもの相手、洗濯、掃除など)手伝うという言い方はおかしいかまですが協力はするべきですよ❗
せっかく旦那さんの為にと助けてあげたのにやって当たり前感出されたりそんな態度ならもうやらなくて良いと思います🙋
私なら腹が立つので実際には棄ててないけど、腹が立ったから棄てた❗自分でもう一度作れ❗って言ってあたふたさせます(笑)❤

• ゆう

ゆう

子供と昼寝をして、やっとさっき疲れが回復しました(_ _).。o○
    捨てたふりするの、いいですね!笑
    私が心が狭いのかなと思ったりもしましたが、コメント頂いて救われました^^ありがとうございます!

• 7月20日

丸投げはだめですよね。
奥さんわるくないです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!その言葉だけで救われます^^
    いつも人任せな人なんです。
    子育ても子供が1歳代になってやっとまともに面倒みるようになるくらい(*_*)

• 7月20日

退会ユーザー

我が家も3人目でやっと主人から何かすることあるかとか聞いてきます。
    主人は、自分優先の考えをもっと減らしてもらいたいです😅

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

3人目でやっとですか😱男の人はなかなか家族主体で考えてくれませんね💦お互い毎日おつかれさまです!

• 7月20日

退会ユーザー

お疲れ様です👍

• 7月21日