※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれない悩みです。時間が解決することもありますか?

離乳食、初めてひと月経ちましたがあまり量を食べてくれません💦

一食あたり、お粥と野菜2〜3種類あわせて50gいかないくらいです。気分が乗らないと2さじで終了🥄なんてことも。最初の頃よりは多少ごっくんできるようになって来ましたが、2回食にするのはまだまだに感じます。

こんな感じでも、いつのまにかよく食べるようになるのでしょうか💦今だけの悩みでしょうか?(2〜3ヶ月頃の便秘も、お風呂で顔にお湯がかかった時のギャン泣きも、ミルクの量の少なさも、今振り返るとどれも自然と解決してそんな思い悩むことなかったな、と感じますが、同じように時が解決するものでしょうか😳?)

コメント

ままり

大丈夫ですよ👍
必ずいつか食べるようになります。

今は食べる量よりもどんな食材にアレルギーがないかの確認やモグモグゴックンなどの練習なので、育児書のような量は目安なので気にしなくてもいいと思います。

うちも二人とも量は少なかったけど順調に進めてました。50グラムなんて食べたら奇跡みたいな感じでした(笑)
母乳やミルクで栄養取れますしね😘
でも今はもりもり食べてますよ😄

大丈夫大きくなれば食べられるようになりますよ。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    育児書通りにはいかないと頭では理解していても、やっぱりよく分からなくて😳💦
    経験談と👍マークでホッとしました❣️50gのうち半分はスタイに吸い込まれてる気もしますが。笑
    母乳はよく飲んでくれるので、気長にやりたいと思います☺️💓

• 7月20日