※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活9ヶ月目で不安定。排卵検査薬使用も試みたが成功せず。病院検査は怖いが悩む。早めに病院へ行くべきでしょうか?

今2人目妊活を初めて9ヶ月目なんですが、なかなかできません😞(1人目はすぐにできました)
毎月毎月考えないように努力はしてますがリセットする度にイライラして情緒不安定になります。
旦那が外仕事で最近はとくに暑さで疲れてて仲良しの頻度も週1回くらいなのでそれも原因かと思うんですが…
排卵検査薬も1度使い、狙って仲良ししましたができずその時はいつも以上に落ち込んだので今は使ってません。
病院は検査でなにか問題があったらと思うと怖くて行ってないですが、もうこんなに悩むなら病院で検査してスッキリした方がいいですかね?😞
みなさんなら病院行きますか?
それとも1年くらいは様子見ますか?

コメント

ツム母

私なら悩んでモヤモヤするくらいならすぐ病院行きます!その方がストレス減るし、いい方向にいくのでは?と思います。歳を重ねるごとに卵子は老化するだけですしね。妊活は早いのが一番です。
一人目が2年、自分なりのタイミングしてもなかなか妊娠できなくて病院で検査したり薬飲んだりして半年で妊娠できましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり病院いきますよね。(><)
    前に調べたら半年できなければ病院行ってみた方がいいって書いてあったので3ヶ月なやんでました。
    やっぱり行ってみようと思います!!
    ありがとうございます(><)♡

• 7月20日
ピスケ

私なら病院に行きます!
イライラもしてしまいますし、おっしゃっているように問題があるなら怖いとも思いますが、早めに治療でしますし💦

• ママリ

ママリ

やっぱりいきますよね(><)
    問題あったら不妊治療とかはお金の問題でできないのでそれが不安で😰
    とにかく1度行ってみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 7月20日