※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が夜中に起きてミルクを欲しがり、おくるみで巻いても起きることに不安を感じています。おくるみで泣けないのか、お腹が空いたら泣いてくれるのか心配です。おくるんでも起きるのは問題ないでしょうか。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
いつも夜ミルクをあげてから寝かせても4時間ごとにぴったり起きてミルクを飲んでるんですが、夜中になるとんーっやうーって唸り?ながら足をバタバタさせたりしていて寝付けないのかな?と思って顔をみると目はつぶっています。そして、必ず4時過ぎ位になるとジタバタしだします。ミルクを2〜3時ごろにあげても、です。

今日はなんとなくおくるみで巻いてみたらまだぐっすり寝ていてびっくりしたのですが、おくるみ巻いててもお腹空いたら起きたて泣いて教えてくれるものなのでしょうか?もしかして巻かれて身動き取れずに泣けないのかな、とか心配になっています。

巻いてても起きるときは起きる、で良いのでしょうか?

コメント

ひあこ

です!
泣く時は泣きます(o^^o)

  • moo

    moo

    よかったです!いつもモロー反射で起きていたんですね!💦眠りが浅いのか少しの音とかでも起きてたんですがおくるみ効果絶大でした!もっと早くやればよかったです!(>_<)

    • 7月20日
megu

うちの娘はおくるみすると、いつもより長く寝てくれますが、泣きますよ!最近は暑くて、おくるみ卒業気味ですが!

  • moo

    moo

    泣く時は泣くんですね!それならば安心です!(⌒▽⌒)先程起きたので汗とか確認しましたが大丈夫そうだったので今後夜はおくるみ活用していこうと思います😊

    • 7月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

皆さん回答済みですが💦お包みしてても、ちゃんと必要な時は起きますよ😄
うちも同じ2ヶ月です!1ヶ月の時からずっと、寝る時はお包みして寝かせてますよ😴モロー反射も激しく、寝つきも悪いのでかかせません😂沢山寝てくれるしおススメです✨

  • moo

    moo

    新生児の頃におくるみやってみたんですがその時は全く効果がなく早々に諦めたんですが昨日なんとなく巻いてみたら効果があって驚きました!同じくモロー反射激しくて寝つき悪かったのでもっと早く巻いてればよかったです😢

    • 7月20日
ぽ

お包みかかせません😂
お包みで寝ると、20時半から6時まで寝てくれます😊💕
ちゃんと泣いて、お腹すいた!オムツ替えて!って教えてくれます⭐️

  • moo

    moo

    え、すごいですね!!さすがにそんな長くは寝てくれませんでした😭💦
    でも5時間でも寝てくれると助かりますね!😊

    • 7月20日