※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

明日で入院が終わります。初めての出産で同室になり、不安で寝れません。同室の夜について聞きたいです。部屋の温度が気になりますが、赤ちゃんは安心して寝ています。

明日で入院も終わります😥💦
産んでから、3目 4日間の入院もそろそろ終わりへ…
初めての出産でもあり、今日から同室になり嬉しいけど、不安でなかなか寝れないです!!
先程ミルクをグイグイ飲んで、うまくゲップが出来なかったと思い、寝てる時つまるんじゃないとヒヤヒヤでなかなか私も仮眠出来ません💧

みなさん初めての同室の夜は、こんな感じなんでしょうか?

今は部屋の温度が気になって仕方ないです💦
ぐっすり寝てくれてるので、安心してますが😢

コメント

えり

出産お疲れ様でした!!
私も初めての同室の夜は
ドキドキでした!

ゲップがうまく出なかったら
15分〜20分くらい
縦ぎみに抱っこしておけば
大丈夫ですよー!
今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

れあり

横向きで寝かせてあげると吐いても詰まりませんよ😃
室温は25〜27度ぐらいが適温かなと思いまず😃
私は1人目の時産んだ初日から同室でしたが、ずっと添い乳でベッドで一緒に爆睡してました😅
仮眠ばかりだと疲れて体力もたないので、休めるときにゆっくり休んで下さい😅
理想は子供と同じ時に寝て同じ時に起きるとちょっと楽ですよ😄

きょん

初めての出産、初めての母子同室で色々と不安になるのは分かります!
ゲップをしなくても、つまることはないので大丈夫ですよ!
私の赤ちゃんもゲップがうまく出来ない子なので!
ゲップしない理由は、上手く空気を吸わずに飲めている証拠だと看護師さんから聞いたことがあります!
部屋の温度ですが、ママが過ごしやすい温度であれば、赤ちゃんも同じなので気にすることないですよ(^o^)/

まめ大福

わたしは産後ハイで、夜1時間しか寝てないのに昼間も眠くならずに元気って日々でした😅

ちなみに、ゲップはそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ(^^)100%大丈夫とは言い切れませが😢うちの子は下手くそで‥助産師さんからは、オナラで出す子もいるって教えてくれました。娘は今も出せないときが多いですが、スヤスヤ寝てます。笑

すごくわかります!一週間前の自分を思い出しました😅
我が子は生後12日目ですが、
未だにげっぷをうまく出してあげられなくて…💦常に横向きに寝かせてます😣
温度も気になりますよね、私もでした😓大人が少しあったかいと感じるくらいでちょうどいいと助産師さんに言われたのでそれ目安で26℃位にしてました☺️

私は疑問を助産師さんに相談すると落ち着きました。初めてな事はわからなくて当然なのでプロに頼るといいかもしれないですね!
一緒に頑張りましょう😆

ぽぽ

しっかりここにお返事返せなくてすいません🙇
えりさん
れありさん
きょんさん
なちさん
あいさん
ありがとうございました🙇❤
先輩ママの意見に救われました😊
今日も夜は少し気持ちにゆとりを持って迎えたいと思います👶❤