※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が、おっぱいを飲まず、オムツを変えても泣き止まず、抱っこでトントンしても泣きやまない。実家に帰ったことで家見知りになったのか悩んでいます。

生後3ヶ月半の女の子です、
2時間前からおっぱいをあげようとしても泣いて飲まない、オムツは変えても泣き止まない、抱っこで背中をトントンしても泣きやみません。もうどうしたらいいのか。2日ほど実家に一緒に帰ったので、家見知りでもしてるんでしょうか、、本当に困ってます

コメント

♡

私はどうしても泣き止まない時ベランダに出て外の空気を吸わせたりしてました!
あとはバウンサーですかね…

抱っこで泣き止まないのはつらいですね(T_T)

C

魔の3ヶ月ですね😭💧
ママさんお疲れ様です😭
息子もその時期ひたすら泣いてました😔

ママが焦ったりしてるときは
子供にも伝わるので
一度子供も安全な場所に置いて
少し子供から離れて深呼吸してみましょ😆✨

それから外の空気を吸って見るとか
ユラユラ揺れながら抱っこしたりとか
ラッコ抱きとか案外泣き止みましたよ💓

車に乗せると子供は泣き止んで寝たりする事多いみたいです!

大変ですけど頑張って下さい!!

ka☆

辛いですよね💦
ただでさえ毎日暑いのに、ヘトヘトになっちゃいますよね(>_<)

どうにもならないときは、ちょっと離れて、キッチンでぐびっとお茶飲んでました。数分でも気持ちが落ち着きますよ!
涼しければ外にでるのが一番ですね!
あとyoutubeでオルゴール流してました!

あとは、踊る!!笑
以外に泣き止みますよ😁

ぽんあんり

その頃泣き止まなかったら縦抱き抱っこで(首すわってなければ軽くおさえつつ)背中らへんを早めに優しくトントンして口でシューーーーって言いながら暗い部屋をぐるぐる歩いてました🤣笑 割とすぐ泣き止みましたがどうでしょう?ちなみに口でシューは自己流でやってたんですけどお腹の中にいる時の音に似てるからそれすごく効くよって助産師さんに言ってもらったやつです!笑 まだまだ眠るのが下手なので寝付けるまで付き合うの大変ですよね😭お疲れ様です!!

あぐにー✩

縦抱きですかね?
うちはおばあちゃん以外が横抱きするのを嫌がっていたので、縦抱きで歩き回ってました!なぜかおばあちゃんは平気でしたが😂