※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

ベビー用品の購入について相談です。チャイルドシートや抱っこ紐のおすすめを教えてください。ベビーカーはいつ頃購入するか教えてください。

ベビー用品をそろそろ買い始めようと思っているのですが、チャイルドシート、抱っこ紐は先に買おうと思っているのですがオススメのものがあれば教えてください(*^_^*)
ベビーカーは生まれてから買おうと思ってるのですが、皆さんはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーはいつ頃買いましたか!?

コメント

🌺娘Love🌺

ベビーカーとチャイルドシートは
産まれる前に買いましたが
抱っこひもは赤ちゃんに
合う合わないがあるので
産まれてから実際に
試したほうがいいと
言われ産後に買いました👋🏻✨

• moka

moka

チャイルドシートは絶対使うので先に買わなきゃと思っていて、ベビーカーより抱っこ紐を買おうと考えていたので(><)
    抱っこ紐は合う合わないがやはりあるのですね!?
    生まれた後に買うのがいいのか...悩みます(。>ㅿ<。)

• 7月20日
え

チャイルドシートは車種にもよると思うのでオススメはなんとも言えません…
あと抱っこ紐はエルゴを使っています!
あとうちは全て産まれる直前に用意しました!ベビーカーは生まれてからとかB型使えるようになったらと思っていましたがAB型で軽いのがたまたまアカ本出やすくなっていたので購入しました!

• moka

moka

チャイルドシートたしかに車種によりますよね(><)
    抱っこ紐は私もエルゴにしようかと思っているのですが、もう買っていいものか悩んでます(; ꒪ㅿ꒪)
    安くなってる時に買うのありですよね!タイミングもありますよね(><)

• 7月20日
いのりん@義父母と同居

チャイルドシート、抱っこ紐は生まれる前がいいと思います。
チャイルドシートは、座面が回転するタイプが乗せるときに便利です。
抱っこ紐は、アタッチメントが少なく、シンプルなものがオススメです。

ベビーカーは、産まれてから外に出る機会がある時に買っても遅くはないです。

• moka

moka

回転するタイプはやはり便利なのですね(*^_^*)
    抱っこ紐はシンプルが1番使いやすいですよね(^^)
    ベビーカーは生まれてからでも遅くないとのことなので、生まれてから買おうと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月20日
もてい

安定期に入ってからチャイルドシートと抱っこ紐買いました!
後期入ってすぐ入院してしまい買いに行けなかったので早めに買いに行けて良かったと思いました💦

• moka

moka

やはり前にもって揃えとくに越したことはないですよね(*^_^*)
    さっそく買いに行きます(*^ω^*)

• 7月20日
べら

チャイルドシートは産まれる前に準備しました😊
いろいろ種類があって悩みましたが、夏の出産のため、シェード付きにしました😆

ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが産まれてから、実際に試して買った方がいいと教えてもらったので、産まれてから買う予定です😁

• moka

moka

チャイルドシートたしかに色々種類ありすぎてわからなくなっちゃいました(; ꒪ㅿ꒪)
    ベビーカーは生まれてからにしようと思ったのですがら抱っこ紐先に買うか迷います(。>ㅿ<。)

• 7月20日
  • べら

べら

種類多すぎですよね😅
    私は、毎日の車での移動距離、機能性を考えてアップリカにしました😊

抱っこ紐は、とりあえず候補を出しておいて、1ヶ月過ぎてから一緒にお出かけして試してみるつもりです😁

• 7月20日
  • moka

moka

本当にたくさんあるので、どやって決めていいのかわからず、チャイルドシートはアップリカがオススメって聞いたので、色々みてきます(*^ω^*)
    抱っこ紐...赤ちゃん生まれてからでもいいのかなってちょっと思いはじめてます(。>ㅿ<。)

• 7月20日
  • べら

べら

さっき見てたら抱っこ紐とベビーカーが一体型になってる物もあるみたいです😅

ますます抱っこ紐わからなくなりました🤣

• 7月20日
  • moka

moka

そんなのがあるのですか!?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    抱っこ紐もベビーカーもお安いお買い物じゃないから、余計悩みますね(´º∀º`)

• 7月20日
  • べら

べら

よく見て見たら、バラバラで購入して、セットして使うみたいです🙇‍♀️

赤ちゃんの物って本当に安くはないですよね😭
    使いやすさを取るか、安さを取るかの選択になりそうです😅

• 7月20日
  • moka

moka

なるほど(๑´• ₃ •̀๑)
    色々なタイプがあるのですね(; ꒪ㅿ꒪)
    安くて使いやすくて良いものが1番いいですが、そんなのあったらみんな買ってますよねw

• 7月20日
  • べら

べら

タイプありすぎてどれがいいのか選べなくて、悩みます😅

安くていいの出ないかなぁ🤔笑

• 7月20日

チャイルドシートだけ生まれる前(実際には産後、退院するまでの間に買いました)、ベビーカーと抱っこ紐は一緒に出かけれるようになってから実際に付けたり載せたりして決めました。ベビーカーと抱っこ紐は1ヶ月検診の後でいいと思います。

チャイルドシートはエールベベのクルット、抱っこ紐はエルゴアダプト、ベビーカーはコンビのメチャカルです。

チャイルドシートは回転式でISOFIXがおすすめです。ベビーカーは生活スタイルによっておすすめが変わります。

• moka

moka

たしかに1ヶ月検診の時でも遅くなさそうですね(。>ㅿ<。)
    エルゴアダプトはかなり気になってます(*^ω^*)
    メチャカルさっそくチェックしてみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月20日
ゆきまる

抱っこひも、インスタでみつけてキューズベリーのやつをお祝いでおねだりして頂きました✨
デザインめちゃくちゃかわいいです、調べてもデメリットっぽい口コミも見当たらないのでこれでいいのかなーとおもってます、、😇💓

ベビーカーは産後実際に乗せて試してから購入したいなと思ってます!
チャイルドシートは退院時絶対必要なのでレンタルでランキング上の方のやつ借りて、産後試しながら購入したいなと思ってます🐰

• moka

moka

キューズベリー(^^)
    すごい可愛いデザインですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    チャイルドシートレンタルできるんですね!知らなかった(。>ㅿ<。)
    試してから買うのアリですね(*^ω^*)

• 7月20日
まっちゃ

チャイルドシートは生まれる前に買いました😳車種にもよりますが、回転式のチャイルドシートがオススメです😭抱っこ紐は付けやすさや肩腰のサポート具合などあるので、産後落ち着いてからでも大丈夫かと思います👀

• moka

moka

とりあえずはチャイルドシートですね(^^)
    回転式のタイプ買いたいと思います(*^_^*)
    気になる抱っこ紐が安くなっていたので買うか迷ってるのですが、合う合わないとよく聞くので迷ってます(。>ㅿ<。)

• 7月20日
  • まっちゃ

まっちゃ

退院のときチャイルドシート必要かと思うので品揃え豊富な所でベストなチャイルドシート選んでください☺️

私はエルゴアダプト買いました👀
    実際赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこするとやっぱりいろいろ違いが分かります👀最初は安くていいやーって思ってた抱っこ紐で抱っこすると腰が痛くなったり、赤ちゃんが不機嫌になったりしました😂

• 7月20日
  • moka

moka

チャイルドシート絶対必要です(๑´• ₃ •̀๑)
    品揃え豊富なとこ行ってたくさんみてきます(*^ω^*)
    買うならエルゴアダプトに決めてはいるのですが、皆さんのお話し聞いて先に買っていいのか迷っちゃってます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 7月20日
  • まっちゃ

まっちゃ

準備するのが楽しいですよね☺️

私も先に買おうか迷ってたんですが、新生児期は寝てる時間が長くて抱っこしてても腕が痛くなることなかったので、生後1ヶ月半くらいに買いに行きました😂👀

• 7月20日
  • moka

moka

ワクワクして楽しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    はじめての事ばっかりなので、どしたらいいのか常に考えちゃってます(。>ㅿ<。)
    抱っこ紐、生まれた後に買おうと思いはじめましたw
    色々ありがとうございます♡

• 7月20日
めめ

タイミング悩みますよね😖
もう解決してると思いますが

うちは車がないので
チャイルドシートなし
抱っこ紐は先買い
ベビーカーはあと買いでした

◆チャイルドシート
退院時に車で帰るならチャイルドシートが先に必要なのかな。
私はタクシーだったのでふつうの抱っこでした。

チャイルドシートは持ってないですが、ママ友達の車によく乗せてもらう時には回転式が便利だと思いました。

巨大なブックオフに行った時に、わりと綺麗目なものも沢山出ていたのでチェックしておくのもありかなぁと。

あと車に日差しよけの窓に貼るやつがいるなぁと思いました。

◆抱っこ紐
エルゴのクールアダプト
夏生まれなので少しでも涼しいのがいいかなと。インサートの要らないタイプでした。

身長が低めの(153くらいだったかな)友達はエルゴが大きくベビービョルンにしていました。

旦那さんは使いにくいみたいなので、mokaさんも小さめではなければエルゴは一緒に使えていいのかなと。

ちなみに新生児から使えるとありますが、くにゃくにゃすぎて埋もれてしまうのが怖くて結局1ヶ月半から2ヶ月くらいまで使いませんでした。

けれど、自分の体の戻りがすごくわるく2ヶ月半までお腹が痛すぎてまっすぐ立てないような状態だったので、そんな中抱っこ紐を買いに行くのは無理だったなぁと…

エルゴは説明書が英語で分かりにくいですが持ってる人が多いので使い方を聞けるのはよかったです。最初結構苦労しました。

◆ベビーカー
Pigeonのランディーなんちゃら
生まれてから買いましたが、私の場合は先に買っておけばよかったと…

軽くてタイヤが大きく段差の乗り越えもしやすい、ということでコンビを買うつもりでいましたが、操作をしてみてこちらにしました。

店内で操作した時よりも実際の道では使いにくかったですが(´∀`)そんなもんなのかなと。

ちなみに1ヶ月検診の頃から実家から戻ってきたのですが、病院が一駅先で、電車に乗る時にベビーカーがあればよかったなぁと後悔。

お腹がいたい所に、抱っこ紐も子供が埋もれてしまうし

(ビョルンは小さめだから新生児からピチッと使えそうでしたよ。でも子供が大きくなるとキツそうなので推奨はしないですが、もしお下がりとかでもらえるなら2本目としてどうかなと)

横抱きで行ったのですが、かなり無理がありました💦

母乳外来など1ヶ月過ぎは週一で出かける必要があり、あわててベビーカーをネットで買いました。(事前に操作をしていて買うのは決めてたので)

◆なのでmokaさんの生活スタイルでも優先順位が変わるのかなと思いますが、

生まれた後は最悪3ヶ月くらいまで自宅から出歩けないというまさかの事態もあるし

先に試したり候補を決めておくのがいいかなと。

ちなみに不便はありましたが
どれも出産後で何とかなりました

入院中、退院後Amazonに大変世話になりました😭

ちなみに赤ちゃんもお出かけ、として出るのは3ヶ月ごろからですよ💡

中には退院する頃にはすっかり元気になって、旦那さんに預けてお休みの日は自分で買いに行けるなんて人もいたけれど、完全母乳にするなら数時間おきの授乳があるし、あまり出かけられない可能性もあるので、1番大変な場合を想定しておいていいのかなと。

長文すぎてごめんなさい(>_<)

• moka

moka

今だにまだ迷ってます(。>ㅿ<。)
    優柔不断で困っちゃいます(。>ㅿ<。)

チャイルドシートだけは先に買います!
    皆さんが言ってるように回転式で使いやすいタイプを色々みてみたいと思います(*^_^*)
    日差しよけの窓につけるやつ大事ですね(*^ω^*)

抱っこ紐はインサートタイプはあまりと聞いていたのでエルゴアダプトにする予定です(*ฅ́˘ฅ̀*)
    身長とかで使いやすさも違うんですね(*^ω^*)はじめて知りました!
    生まれてから買おうとも考えたけど、やはり先に買おうかなって思いはじめました(。>ㅿ<。)

生活スタイルでたしかに色々変わりますよね(。>ㅿ<。)
    ベビーカーは先に試して買う商品決めておきたいと思います(^^)

ご丁寧にたくさん教えていただき
    本当に本当にありがとうございます♡

• 7月20日
  • めめ

めめ

お役に立てたら嬉しいです*

無事にするんと出産できますよう🍀✨

• 7月20日