※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきねみ
家族・旦那

1ヶ月と7日の男の子を育てています!出産前は旦那の事が好きで好きでたま…

1ヶ月と7日の男の子を育てています!
出産前は旦那の事が好きで好きでたまらなかったのに、息子が産まれてからはうざったいと感じるようになってしまいました。。
出産してから、キスされたり抱きつかれたりするのが嫌でしょうがないです。
育児や家事も参加はしてくれるのですが、自分の気分次第です。してくれるのはありがたいですが、旦那の気分次第なのでやって欲しい時にやらなくってやって欲しくない時にやるのでイライラします。
2人目も欲しいなーとは思うのですが今は旦那とそぉいうことしたいないし、触って欲しくないとまで思ってしまう事まであります。これからまた旦那を好きだと思えるようになるのでしょうか。。

コメント

かおりん31

うちも産後はそんなかんじでしたー!

授乳してるからセックスする気になれないし膣は乾いてるから痛いだけやし、育児で疲れてるから旦那の世話までできかねるし…。
そして夜泣きしてるのに平気でグーグー寝てる旦那に嫌気がさすし。
みんなそんなもんですよ〜♡笑。

女の人はお腹の中で10ケ月育ててるし胎動も感じるからすごく愛着がわくけど、男の人は女みたいにすぐ親になれないそうです!なぜなら男の人にとって、赤ちゃんは急に産まれてくるから(笑)

育児してる間はどうしてもそんなもんです!我が家体験談(笑)

• せきねみ

せきねみ

どこのお宅も同じようなもんなんですね!
    安心しました(笑)

そぉですね、男の人からしたら急に産まれた子ですもんね。なかなか難しいこともあるんですね。。

このまま程よく適当にあしらって過ごそうと思います(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 11月29日
みかん♡

めっちゃわかります!
あたしも全く同じでした!
最近やっと落ち着いてきて、イヤな気がしなくなりました♡
旦那には「気分が落ち着くまで待って」と根気よく耐えてもらいました!笑
時間が解決すると思うので、旦那さんには少し申し訳ないですが耐えてもらいましょ♡

• せきねみ

せきねみ

そぉですね、根気強く落ち着くまで待ってもらうようにします!笑
    ありがとうございます!

• 11月29日
ぼっちゃんのママ

うちもそうでした~/笑

しばらく、近づかないでって感じ。
産後はホルモンバランスが変化したり、育児のストレスとかで、性欲とかも抑制されるって言うのを聞いたことがあります。

旦那さんより、赤ちゃん!って、本能にインプットされてるんですよ、きっと。

落ち着いたら、また旦那さんのことも想えるようになりますよ~🎵

• せきねみ

せきねみ

どこのお宅もやっぱりそぉなんですね!笑

ほんとに近づかないで触らないで状態です(´・_・`)

息子が泣いてるときに旦那に話しかけられてもシカトすることがしばしば…本能ですね!笑

落ち着くまで旦那には待っててもらうことにします。
    ありがとうございます!

• 11月29日
のまりんちゃん

子どもが4歳、2歳ですが、今になってようやくパパとしっかり遊べるようになりました❤
それを見ているのが楽しくもなりました❤
時間がかかるのかもしれないですね❤

• せきねみ

せきねみ

そぉなれる日が来ることを願います(^^)
    どれくらい時間かかるか分かりませんが気長に過ごします!
    ありがとうございます!

• 11月29日