※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

受け口🦷について。年長の息子ですが保育園の歯科検診で指摘されました。…

受け口🦷について。年長の息子ですが
保育園の歯科検診で指摘されました。
3ヶ月に1度歯医者には行っていて
様子見と言われていましたが心配になりました💦
うちの子はまだ全乳歯で生え変わってません。
もしも矯正が必要なら、シングルなので出費が怖いです😱
生え変わって治ることあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年長で下の歯が一本だけ永久歯で、今回初めて受け口について指摘されました!
歯科医ではやはり生え変わるまで様子見と言われました!
し、年齢的にも矯正はまだかな〜と。
上の歯も永久歯になってからの噛み合わせで考えようと言われたので歯並び変わることは全然あると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1時間前