※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
その他の疑問

内祝いについて聞きたいです!私が務めている会社から出産祝い金を貰いま…

内祝いについて聞きたいです!!
私が務めている会社から出産祝い金を貰いました。
30名いる職場で1人当たり千円 30×1000で、まとめて会社から3万円の出産祝い金でした、内祝いどんな物にしたらいいのか、とっても悩んでいます。皆さんは内祝い何にしましたか?参考になるのがあれば教えて下さい。

コメント

もこもこもこな

私の場合ですが、課の慶弔費から10000円、有志(20名ほど)で15000円くらいの品物をもらいました。

1人目の時は、課の方には人数分入ってるガトーフェスタハラダのラスクを、有志のみなさんには500円弱くらいの洋菓子屋さんのクッキーを送りました。

2人目の時は、カゴメか何かの小さいジュースの缶の詰め合わせ、有志のみなさんにはマルティネリのりんごジュースを送りました。
これかなり重くてオススメしませんが、うちの場合はジュースの方が好評でした(笑)

• かかお

かかお

回答ありがとうございます。

なるほど🧐🧐わたしが働いてた時もほかの方の内祝いは洋菓子を持ってくる方が多かったです。
    ガトーフェスタハラダのラスクってなんですか??

• 7月20日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

洋菓子が無難ですよね(笑)

こういうラスク見たことないですか?
    関東では結構定番かなーと思いますが、よく考えたら地域が違うと知らないですよね😂

• 7月20日
  • かかお

かかお

これは、1箱買ってみんなでたべる感じですよね!?1人1人に買ってたら結構な値段いきますよね😆

• 7月20日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

もちろん一箱買ってです(笑)!
    うちは休憩室があるので、そこに一箱どーんと置いてどうぞ!って感じです。
    なのでもしかしたら、食べてない人もいるかもしれないですが、そこは自己責任で!と思ってます😅

• 7月20日
  • かかお

かかお

そうですよね😆😆
    よかった!私も想像ではそんな感じにしようかと思ってたので😊ありがとうございます!参考になりました!

• 7月20日