※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で手がかかり、育児に疲れた経験を振り返り、貴重な時間を無駄にしたと悔やむママの相談です。

久しぶりにママリひらいた☺︎

息子が2歳半すぎたあたりから、イヤイヤ期のようなぐずることのが多い日常になりました。
そこから数ヶ月経ち息子は3歳。
言葉もかなり理解できるようになり、約束をしたら守れるようにもなりました。

2歳半あたりから3歳になるまでの間、育児に嫌気がさし、YouTube任せにしたり、一日中テレビ、出かけると怒る回数増えると言った毎日。

落ちついた今振り返ると、二度と戻らない息子との貴重な時間を無駄にしてしまったと、涙しながらママリぴこぴこなう。

↑こんなことありますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

ママリは何回か退会しましたが、戻ってきました。私も、息子が2歳すぎた当たりから酷くて本気で手放そうか毎日悩んでいたくらいでした。最近はかなり落ち着き、普通の育児が出来ている(かもしれない)安心感と、過去の自分辛かっただろうな〜よく頑張ったねと自分を褒めています(笑)