※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ ウエストベルトの位置や締め具合について教えてください。 使い込んでウエストベルトの型崩れはありますか? 対策があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐つかっているかたに
質問なのですが、
ウエストベルトのつける位置は
前後ろとどのあたりにしていますか?
また、締め具合は
どの程度でしょうか?

使っているうちに
ウエストベルトの
お腹にあたる広めの部分は
型崩れしてきますか?
また、その対策はありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちやん汰♡

私は抱っこ紐を自転車に乗りながらつかっていたのですぐ、形くずれました( i _ i )

それからゆるくつかっていたせいか腰まで落ちていてすぐまがって、初めてつけるので何が正解かわらなくゆるいほうが安定してる感じがしていたので、インサートもつけていたし赤ちゃんくるしくないかな?とか心配してて…

いまではウエストできつめにキュってしめるようになり上目につけてます!

そうすると全然形崩れないですよ!

今更ながら上目にしとけばよかったておもいます…

それから洗濯をしていたので色が薄くなりました( i _ i )

初めは新品で硬くて周りより形が綺麗な感じで気を使ってましたが、ミルク吐かれたりファンデーションがついたり、旦那もつかっているので腰の部分がすこし型崩れしてからはもう適当です!

いまではもうポイって感じに笑

ハイジ714

私は長男の時買いました。確か、ベルトのバックルは後ろに来ます。締め具合は残ったベルトを引っ張れば調節出来るので緩んで来たらすぐキツく閉められます。
何度も洗いましたがそこまで型崩れはしていません。6年ぶりの2人目ですがお腹の子も使うつもりです。

りか★☆

正しい位置は骨盤辺りだと聞きました。
ウエストの方にするとママの腰痛を促進すると。。

ただ、自転車のると上がってきたりしますから、私はこまめに調整してます。

ayk

上めは本来の付ける場所とは異なるようですが、型崩れ重視するとなると上の位置が良いのでしょうかね…?( ´•௰•`)

装着していて腰や肩が痛くなったりはしてませんか??

ayk

けっこうきつめにするべきなんですかね?
私わりとゆったりめにつけてたので、それも型崩れの原因なのでしょうか…(;_;)

ayk

骨盤のところといいますよね!
ただ、動いていて座っていたりするとお腹にあたる部分折れるので型崩れに繋がりますよね、、( ´•௰•`)

りか★☆

一年使ってますが、そんなに型崩れ気にならないですよ(^-^;

ayk

そうなんですね、、!
中古だからか、中敷?が折れたくせついちゃってます(;_;)

ちやん汰♡

エルゴ以外のものつけてみましたが丈夫さ硬さ全くちがいますよ

エルゴも体重が増えるにつれ、いたくなりますが、他のより全然痛くないです!

それに上目につけないと座った時に折れて自分自身が辛いです!

みんな上目につけてますよ!

形も崩れないです( ^ω^ )