※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
子育て・グッズ

洗剤を変えるタイミングについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんにさらさを使っていますが、普通の洗剤に変えてもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月になりますが、洗剤・柔軟剤共にさらさを使ってます。もうそろそろ大人と一緒に普通の洗剤でもいいかなと思っていますが、皆さんはどうしてますか?

コメント

まゆすけ

ずっと大人と一緒に洗濯してます(^^;

AM

ずっと大人と一緒に洗ってます😂

soyo

水通し以外は大人と一緒に洗ってます!

ママリ

赤ちゃん用のが無くなってから、大人と一緒に洗ってます。
ちなみに、アリエールジェルボールとダウニーです。

ちょぼすん

1人目はそのくらいまでさらさ使ってましたが、2人目は最初の新生児超えたら、自分たちと一緒の使ってます😅
さらさ、他の洗剤に比べると少し高いし、別で洗っているのが、時間とお金の無駄でした😱
なんら問題ないです🙏

ママ

10ヶ月頃にさらさ卒業してアタックにしました😁
柔軟剤はなしです。
三ヶ月頃から私の洗濯物と一緒だったのでただ単純に洗剤かえただけです😁

t

私も1歳を機に大人と一緒に洗っていました😊
でも、すぐ子供の背中に湿疹が出来てしまい皮膚科に薬をもらいに〜と軽い気持ちで受診したのですが、子供の皮膚を触ってすぐ先生に洗濯洗剤の事、柔軟剤の事を見抜かれ怒られました😱💦
みんなかそうなるわけではないので大人用でも良い子もいれば皮膚が弱い子もいるんですよね💦
大人と一緒にされる場合は初めの間は要観察かと思います☆

ママリ

わたしもさらさ使ってました!
3ヶ月過ぎた頃から大人と同じ洗剤柔軟剤にしてます!

ぽっちゃまん★

ずっと大人と一緒の洗剤で洗ってます😂

ことり

もともと湿疹が出やすい子だったので、つい最近までアラウを使っていましたが、なくなったのをきっかけにアリエールにしました
柔軟剤は未だに使っていませんが…

プリンtheポムポム

我が家は大人と子供で分けてないですが、柔軟剤だけは未だにさらさを使ってます☺️
洗剤は、アリエールの部屋干し用を使ってます💕