※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuui
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月半の赤ちゃんが食べてくれず悩んでいます。食べるようになる時期や1歳までに食べるか不安があります。何かアドバイスありますか?

お世話になってます。離乳食についてなんですけど。
離乳食をほとんど食べてくれません( ̄▽ ̄;)
5ヶ月のときは食べてくれて
お腹の調子悪くなってからお休みして
6ヶ月から再開したら
口開けてくれません(´・ω・`)
今7ヶ月半で歯もはえてきてるんですけど(´・ω・`)
ドロドロ嫌なのかと思いみじん切りにしてみたり
ミルク混ぜたり色々ためしたんですけど食べてくれませんサラサラ状態にすると飲料だとおもうのか口を少し開けてくれます(´・ω・`)
それでもなんとかスプーンで5口くらいです。
時期的に2回食なので2回食にしてます(´・ω・`)
ベビーせんべいは嫌がらず食べます( ̄▽ ̄;)
ハイハイもしてるので
どんどん動くようになると
お腹も減るから食べるようになるよって
小児科の先生にもいわれたんですけど
やぱり少し焦っちゃいます(´・ω・`)
もう1回お休みした方いいですか?(´・ω・`)
1歳なるまでには食べてくれますかね?
経験ある方いますか?(´・ω・`)

長くなっちゃいました(´・ω・`)
読んでくれてありがとうございます(●´_ _)ペコ

コメント

Mama*̣̩⋆̩*

私もあと3日で7ヶ月になる女の子のママです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
同じく2回食ですが、あんまり食べません💦でもせんべいは食べます😂

めっちゃズリバイ?ハイハイ?して動くのであんまり体重も増えないし、困ってます😅

回答でなくてすみません(´・ω・`)

  • yuuuuui

    yuuuuui

    コメントありがとうございます!

    同じような方いるってだけでも力に変わります( *˙ω˙*)و グッ!

    せんべい食べるなら
    ご飯食べてよーっておもうんですけど
    せんべいでも嫌がらず食べてくれるならいいのかなおもたりモヤモヤします( ̄▽ ̄;)

    体重何キロくらいですか?
    ウヂだと8キロくらいです(´・ω・`)

    • 7月20日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    ホント思います!!笑
    ご飯上げててもスプーンを取りたがるので自分で食べたいのかな?って思ったり🤔

    8キロとか良いなって思っちゃいました😂💕ウチ小柄でまだ6.6㌔しかないです(;´Д`)

    • 7月20日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    あっそれウヂの子もします!
    スプーンあずけるのもありかなおもたりもしたんたますけど
    振り回しそうでその辺おかゆだらけになりそうで( ̄▽ ̄;)
    悩み中なんです笑

    大きくなてくれるの嬉しいけど
    肩と腰がって感じです( ̄▽ ̄;)笑
    女の子は小柄の方可愛いですよ( *´꒳`*)
    元気ならOKですよ( *´꒳`*)

    • 7月20日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    あぁー分かります!笑
    スプーン渡したいけど、渡せないみたいな😂笑
    エプロン付けてレジャーシート敷いてあげようかなって考え中です꒡̈⃝✰︎笑

    身長も低めなので心配ですが、元気なので気にしないようにしてます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*笑
    ちなみにお座りってしますか?😉

    • 7月20日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    それも考えたんですけど
    めんどくさくて( ̄▽ ̄;)笑

    今小さくても
    成長期になるとぐーんと伸びてくれますよ( *˙ω˙*)و グッ!
    体重も増えますよ( *˙ω˙*)و グッ!

    お座りもできてます!
    油断してるとドーンと後に倒れますけど( ̄▽ ̄;)
    つかまり立ちもできます!

    • 7月20日