※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しくなり、育児に協力してくれる時間が減ってきてしまい、疲れてしまっています。ワンオペ育児は大変で、支え合う仲間が欲しいです。

モヤモヤ吐き出させてください。

旦那の仕事昇格、全然嬉しくない…本来なら喜ぶ事なんだと思いますが、帰ってくる時間は遅くなり人付き合いが増え飲み会も増え。

今まで18時に帰ってきて育児に協力してくれていた分、私が甘えてるのだと思いますが。
なんだか疲れてしまって…
一緒にいる時間も少なくなって会話も減って。
全然嬉しくない。

仕事忙しくなって旦那も疲れてるだろうけど、ワンオペ育児きつすぎる。我が子は大好きだしかわいいけど、やっぱり疲れる。
おんなじような方たくさんいるだろうし、もっと大変な方もいますよね、本当にママさんたち毎日お疲れ様です💦

コメント

kumasyun

今まで協力してくれてた分、不安は大きいかと思います😭🙌🏻
もちろんみなさん頑張ってますし、モナさんも頑張ってますよ❁︎

私の主人も8時半〜23時まで仕事で、1人目が生まれた時からワンオペですが、なんとかなってます!

私もうまーく手を抜くの苦手ですが、一緒にうまーく手を抜きましょ♡

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます❗
    温かいお言葉とっても嬉しいです😌
    うちも7時から22時なので同じ感じですね!お疲れ様です😣
    少し元気でてきました!頑張ります✨

• 7月19日
あさ

私も時短で仕事しながら、旦那が単身赴任なのでワンオペですよ~

自分より大変な人、頑張っている人はまだまだいると思ってやってます!

• モナ

モナ

単身赴任!大変ですね、お疲れ様です💦そうですよね、もっと大変な人もいるんだと考えてまた明日から頑張ります😣

• 7月19日
つー

私もいっぱいいっぱいに
なることもあります。

ですが双子ママ、年子ママもいるし
なんなら1人で10人くらいの
子供達を育てるママもいるようなので
私どんだけ要領悪いんだー!
もっと主婦極めよう✨😃とプラスに考えて日々頑張ってます。

ずーーっと二人っきりは疲れるので一時保育利用したり

たまの主人の主人の休みの日に
ひとりで出掛けたりしてました。

18時とか超!最高でしたね♥️

これからお金も必要ですし
お給料上がる?なら助かりますね(*^^*)

• モナ

モナ

素敵なプラス思考✨私もそんな風に考えて頑張ります!
    今までどんだけ最高だったのか今思いしる毎日です!笑
    お金大事ですもんね、頑張ってる分増えてるんだと前向きに考えるようにします😌

• 7月19日
あっきー♩

その分お給料の額が違うのでしたら、
手を抜いてがんばります😄✴(笑)

• モナ

モナ

あと数日でお給料日なので、私も期待してます👍その分手を抜こうと考えればいいんですね✨笑

• 7月19日
たんたん

わかります💦
うちは転職して年収上がったのですが、前職では
・18時頃に帰宅
・飲み会は滅多にない
・制服が支給
・社宅
だったので家賃も安くて最高でした😭
今は年収上がったけど、
・家賃(都内だから高すぎ)
・帰りは20〜21時
・週3飲み会(自腹)
・ワイシャツのアイロン掛け
なので有り難みが薄れます。笑

• モナ

モナ

状況が変わって改めて感じる以前の有り難みありますよね😌ちゃーさんもお疲れ様です✨元気でてきました!ありがとうございます✨

• 7月19日
モモ犬

うちも子供が生まれる一年前に昇格し、幹部会にも呼ばれるし、部下も増えたので、参加する飲み会が増えました。
もともとお酒飲めないし、タバコも吸わないので、好きで飲み会に行ってる訳ではないのを知ってるので、文句言えないです😭
夫は通勤が2時間かかるので、早くて8時帰宅。早い時は寝かしつけしてもらえるので、すごく助かります。
毎日子供を少しでも見てもらえると、本当に助かりますよね!
とはいえ、うちは保育園に預けているので、離れてる時間があるからまだやっていけてると思います。
ずっと一緒は本当に大変で、子育ては一人じゃ絶対出来ないですよね!息つまっちゃうと思います。

子供も一対一だとすごく機嫌が悪かったのに、大人が一人増えただけでころっと機嫌よくなったり。子供も気分が変わるんだろうなぁって思います。
夫婦のコミュニケーションとる時間が減るのも寂しいですよね。
休日にたくさん寝てもらった後、いっぱい家族サービスしてもらいましょ!

• モナ

モナ

嬉しい言葉の数々に涙がとまりませんでした💦
    「明日飲み会になっちゃった」の報告にどんより落ち込んでいましたが、モモ犬さんのメッセージ見て明日も頑張ろう!と元気もらいました♡ありがとうございます✨

• 7月20日
ぴよ

うちも同じ状況です😢
昇級したものの、お給料はそんなにアップすることはないみたいで、
ただ仕事が増え帰りが遅くなるばかりです…。
今日も今帰ってきたところです。
ワンオペきついですよね…わたしは主人しか話し相手がいないので、毎日主人の帰宅時間まで起きていますがそろそろ限界です💦

• モナ

モナ

つらいですよね、今日は早めに帰ってきてくれないかなーって毎日ずっと考えてしまいます😖
    なちゃんさんも本当にお疲れ様です!今日も頑張りましょう💪

• 7月20日
eye

みんな前向きコメントですが
私も同じような状況でモナさんの様に思うタイプです。

居てくれたらありがたいですしね
甘えますよね!私はよく喋る方なので育児して旦那が帰ってきたら一日の出来事を話すのが楽しみでした。
元々もうそうゆう生活(旦那との時間が少ない)だったらこんな風に思わないと思います。
接待などの飲み会も仕方ないと思いつつ、ついつい嫌味言ったりしてしまう様になりました。本当いじめの様に攻撃してます…😅なのでモナさんは凄いです!旦那もつかれていると思うだけ、本当素晴らしいと思います。

• モナ

モナ

共感してもらえてとっても嬉しいです😌💓昨日はだいぶ落ち込みDAYでしたが、そんな風に言ってもらえて今日は元気復活しました✨rikacoさんもお疲れ様です!今日は旦那が飲み会ですが、私も嫌みをこぼしながらも頑張りたいと思います💪

• 7月20日
るりり

お疲れ様です〰️

うちも、今日は早く帰れるようにと言っていましたが23時過ぎ帰宅でした〰️昨日は丸1日仕事で帰ってきませんでした😂
働き方改革で残業代出なくなったのに😢
お給料上がるの楽しみにしましょ♥️
いーなー😂↑

お互い頑張りましょう💪

• モナ

モナ

残業代出ないのに丸一日仕事だなんて…旦那さんもるりりさんも辛すぎますよね😭そんな中頑張っていらっしゃるるりりさんに尊敬です✨本当にお疲れ様です!
    私もまた今日1日頑張りたいと思います💪

• 7月20日