※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
家事・料理

お風呂でオキシ漬けしてたんですが、お風呂用洗剤(中性)がついたスポ…

お風呂でオキシ漬けしてたんですが、お風呂用洗剤(中性)がついたスポンジを入れていたことに気づきました。知らないうちに危険なガスとか、有害なものが発生してたんでしょうか?😭オキシクリーンは酸素系?で、調べたら大丈夫のような事が書いてあったんですが、本当に大丈夫でしょうか?無知ですみません。。

コメント

かも

酸素系と中性でしたら問題ないですよ!
酸素系ではなく、酸性の洗剤と塩素系の洗剤を混ぜると有毒ガスが発生するので注意です!
それらの洗剤には「まぜるな危険」とパッケージに書いてあります。

• あお子

あお子

そうなんですね!安心しました。。よかった。。ありがとうございます!

• 7月20日

気になって調べてみました!
オキシクリーンは弱アルカリ性なので中性洗剤と混ぜても大丈夫みたいです😚
ただ洗浄能力が落ちるかもらしいです✨

• あお子

あお子

わざわざ、調べてくださって、ありがとうございます!洗浄力落ちるんですね!びっくり。。

• 7月20日

退会ユーザー

私も酸素系漂白剤愛用してるので気になったんです😘
    勉強になりました!

• 7月20日