※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で線が出たが、高温期8日目。過去にも同様の経験あり。妊娠以外で検査薬が反応する可能性はあるか。治療や投薬はしていない。同じ経験の方いますか?

あの〜。早期妊娠検査薬で肉眼ではボチボチ見える線が出ましたが、高温期8日目です。
実は、3周期前くらいにもこの時期にもっと薄かったですが線が出て、その後真っ白になり結局は生理がきました。化学流産とか言うやつだったのかな??と思いましたがまた今回線が出ました…。
高温期8か9日目に何か妊娠以外で検査薬が反応しやすいなんて事はあるのでしょうか???
ちなみに治療や投薬はしてません。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆちママ

妊娠していないのであれば蒸発線の可能性があると思います😭

• りおママ

りおママ

結果的に生理が来たらどっちにしろ妊娠失敗だと分かるんですけどね💧。尿をかけた瞬間から線がじわっと見えてました…。乾いても線は残った感じですが。ま…分からないですね😅。ありがとうございます!!

• 7月19日
Na❤︎

考えられるのは蒸発線ですが、赤い線なら着床だと思いますよ。
継続してくれるように祈りましょう☺︎

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。赤いとまでは言えませんが肉眼では色は見えます。遠目に見ても分かります…が、この時期にしては濃すぎてやっぱり擬陽性かなと思っています。

• 7月19日
Na❤︎

でもこれwondfoかDAVIDですよね?
私も使ってましたが、蒸発線なんか出た事ないんですよね…陰性の時は無慈悲なくらい真っ白でした。
排卵が思ってるより早かった可能性もありますよ!

• りおママ

りおママ

( ☉_☉) パチクリ。蒸発線見たことないですか。ありがとうございます。

• 7月20日
コロチャー

これは妊娠してる可能性が非常に高いと思います!!陰性の時、悲しいくらい何もつきませんでした💦

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます。今日高温期13日目で基礎体温ががっつり下がりました。新たに質問投稿もしたのですが、今朝のwondfo、一応激薄で反応はしました。でも体温は下がりました。

• 7月24日