※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
ココロ・悩み

旦那が24歳でも毎朝義理母が水筒を用意。引っ越しまで我慢中。きもいと感じて相談。

義理両親と同居中です。
旦那は24歳です。24歳の大人になったのにもかかわらず、毎朝義理母が旦那の水筒を用意します。
24歳にもなってそんなことする母親いるんですか!?笑笑

きもすぎ。笑笑
8月5日に引っ越しなのでもう少しの我慢なので耐えてるのですが、色々重なりすぎてここに書きました。。

コメント

柊0803

うーん、自分の子供が24歳だったらまだ子供な気がしてしまいますね(笑)

• のどか

のどか

えぇーーー!!!!!
    皆さんそんなもんなんですか!?
    私だったら自分でやらせるのですが。。。私がおかしいのでしょうか。。笑笑

• 7月19日
  • 柊0803

柊0803

自分が24歳だったらそう思っていたかもしれませんが、やっぱり世間的に見ても、親から見ても24歳はまだまだ子供感覚ですね(笑)ごめんなさい

• 7月19日
  • のどか

のどか

そうなんですか。。
    考え方は人それぞれなので謝らないで下さい!!!🤓

• 7月19日
みかん大好き🍊

うちは遠くて年に数回しか会えませんが、頻繁に電話がかかってきて、
「ちゃんとスーツのクリーニングを出しているか」
「駅からの道は暗いのか」
「営業なので昼御飯はちゃんとしたものを食べているのか」
などを聞いてきます。

同居なら水筒の準備すると思います😂

いつまでも息子を子供だと思ってるんでしょうね😫

• のどか

のどか

えぇ!!
    そんなことで電話してくるんですか!?面倒くさいですね!

こっちからしたらそんなに甘やかさないで欲しいんですよね!!
    この気持ち分かります?笑笑

• 7月19日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

めっちゃ分かります!!
    本当、いつまで子ども扱いすんや!!とイライラMaxです😱
    でも友達は敷地内同居で、旦那さん毎朝隣の義母に弁当作ってもらって、休みの日は朝ごはん食べに行ってるらしいですよ💦
    過保護義母、本当嫌だー😫😫😫

• 7月19日
  • のどか

のどか

そんなの絶対嫌ですよね!!
    もう本当に過保護ほど嫌なもんはないですよね〜😫

水筒の用意ですら嫌なのに朝ごはんと弁当って。。笑笑
    もうストレスでハゲちゃいますよね!!!笑笑

• 7月19日

43歳でもやってもらってる旦那がうちにいます(´-ω-`)

• のどか

のどか

えー!
    許せますか?笑笑

• 7月19日

退会ユーザー

旦那にも義母にも、何度も何度も何度も何度も「自分の事は自分で」と言ったけど、隠れてやります。
    なんなら、玄関フロアに放置した仕事用バッグを開けて、中から制服と弁当箱も取り出してます(^_^;)

仕事に行く時に着替えてるのも、義母が横で見守ってます。

末期ですね

• 7月19日
  • のどか

のどか

本当ですか!?😫
    隠れてやられるとか想像しただけで腹たちます!!!

その過保護な所を義理父に全部渡したいですよね!!笑笑

• 7月19日

退会ユーザー

隠れてやるなら徹底的にバレないようにしてほしいですよ😣
    ちなみに義父も、部屋に座ってて手が届かない所にある物を取って欲しい時に、台所にいる義母にワンギリして呼んで取ってもらいます。笑

義母はダメ男製造機です。

こないだうちの息子に自分でやらせてる事にまで、先回りして手を出そうとしたので
    さすがに放っておけませんでした(=_=)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同居だから尚更子離れが出来ないのかなって思います💦

• のどか

のどか

それは本当にそうだと思います!!

8月にやっと別居できるので、子離れしてほしいと思ってます。

うちの息子にもお菓子、ジュース与えるし、もうストレスでハゲそうです😫

• 7月19日
まりも

逆にありがとうって思います😅やらなきゃ私がやる羽目になるから、、、実際同居では無いですが、毎朝旦那の水筒と、子供の水筒用意してますよ👌着てく靴下服なんかも毎日用意してますよ🙆‍♀️

• のどか

のどか

同居してたらありがとうなんて思えませんよ👆わら

• 7月19日
ひーこ1011

うちなんて42ですが、義母はいまだに過干渉です😞
未だに嫁・子供いる前で愛称で呼んでるし…全然子離れ出来てないです。

私はこうはなりたくない!!と思ってます😑

ちなみに実家の弟は28ですが、未だに転勤の引越しは両親と独身の妹が繰り出してます。

やってあげたい症候群の人やといつまでも構いたいんやと思います😩

• のどか

のどか

もうそんなのホラーですね!!

ママリ見てると子離れ出来てない親たくさんいるんですね!!!

• 7月19日
ゆず

旦那の妹は28歳。親の扶養にはいり、パート。毎日親が職場まで送り迎え。1分とか迎えの時間が過ぎると素晴らしく機嫌が悪くなります。
私からしてみたらまがままの塊な小姑です。

• のどか

のどか

いつまで幼稚園児の気分なんですかね!!🤬

嫌な姑ですね!!
    でも嫌な姑見ると、自分がそうならないようにしよう!!って勉強になる事が多々あります!!
    その部分だけで言ったら、姑に感謝ですね🤓🤓

• 7月19日
ゆな

うちの旦那も結婚した28歳まで実家暮らしで、毎朝義母が水筒用意していました!
あと私が一人目出産して里帰りした時も、旦那の為にご飯はもちろん、洗濯やお茶沸かしに家に来てました🙄
自分でやれよ!って思ってました😅

• のどか

のどか

えぇ!!!
    やっぱり親はいつまでも子供だと思ってるみたいですね。。
    男も自分でやろうとしない所もムカつきますよね!!!

• 7月20日
栗🌰

うちの旦那も過保護で育てられたやつです。
同居はしてないですが、義実家は近いのでたまに会いますが、いまだに親から◯◯ちゃん、と呼ばれ...。
旦那が義実家で、疲れたーって寝始めると、そそくさと掛け布団を持ってきてかけてあげて...。

これは去年の話なんですが、私に隠れてコソコソ、義母が旦那の職場にお昼のお弁当を届けていたことが発覚しました。旦那は、会社でお弁当とってる、と嘘ついてました😵

もう、イライラ通り越して、ゾッとしましたよね💦え、嘘ついてまでやるー?って笑

それ以外にもほんと色々重なって、いまはもう完全放置です笑
やりたきゃ、どーぞ勝手に!って感じで😂
義両親が色々やってくれることで、我が家のお金が少しでも浮くならラッキーじゃん、と、そう思ってます😂

• のどか

のどか

うわーそれはキツイですね!!
    隠れてコソコソやられるし嘘つかれるし最悪ですね!!🤬

イライラ通り越して放置になる気持ち分かります!!!笑笑

今も義理母は旦那に対して過保護度マックスなんですか!?

• 7月20日
  • 栗🌰

栗🌰

過保護ですよ〜〜😑
    息子に頼まれれば、いつでもどこでも飲み会の送迎行ったりしてますし、
    息子に頼まれて新幹線のチケット取ってあげてたことありますし、
    息子に頼まれればなんでも買ってきてあげてますし、
    息子が最近ハマってる飲み物を知ると、好きな飲み物買ってきて我が家に届けに来ますし、
    息子が風邪引いたと聞きつければ、頼んでもないのに我が家に、おかゆやポカリや熱冷まシートやら色々持ってきます😂
    息子息子息子💕です!!!😂
    きっとしょっちゅうLINEでもしてんじゃないかな😂

昔は、うざ!って思ってましたが、
    今は、「うわ〜お金浮いたわ〜🙏あざーす🙏」って、もう全てをお金が浮いた!って考えるようになりました。笑

• 7月20日
にゃんちゅー

私の弟、独身27歳ですが、ぜーんぶ86歳の祖母にやってもらってますよ😂😂
朝起こして貰って、仕事着用意して貰って、水筒と弁当まで😫
私の母も、私も、そんなの自分でやらせろ!って言ってますが、祖母はしてあげたいみたいで😅
たまたま祖母が朝起こすのを忘れて、ばあちゃんのせいで仕事遅刻して怒られたって、仕事帰ってきて祖母に対して怒ってるのを見たときは、私がブチ切れました😵
朝起こしてもらわないと仕事行けないやつはクビだーって感じです😅
同居してると、やっぱり甘えてしまうんですね😅

• のどか

のどか

ええ!!!
    やっぱり結婚して親と同居って良くないんだな!って思いました!笑笑

いつまでも親に甘えますからねぇ🤓
    どの男も一緒なんですね!!

• 7月20日