※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

初めての発熱で夏風邪かも。症状は声の枯れ、鼻水、咳。熱はないが咳で苦しみ、嘔吐も。病院での薬や予防接種の予約について相談したいです。

日曜に初めて発熱し、休日診療で夏風邪か、突発と言われ解熱剤を出してもらい24時間で37度台までに落ち着きました。多分夏風邪なのかなと思います。

今は声の枯れ、くしゃみをすると鼻水が出る、咳が多く、寝ている時咳をし始めると苦しそうで今日のお昼寝の時はそのまま咳をし過ぎて、嘔吐しました💦

熱はなく活気もあります。食欲は前より落ちていますが水分などはとれています。

この状態で病院へ行っても出してもらえる薬はないですか?💦あす予防接種なのでついでに予約取ろうか悩んでいます💦

コメント

柊0803

予防接種はその状態では無理なので延期するのがいいですね。

娘も全く同じ症状です。
が、私も全く同じ症状できつかったので、私メインの診察で小児科に行きました。
私はアレルギー(軽い咳喘息になっていたので)の薬や咳止めを出して頂きましたが、娘はただの風邪シロップだけでした。

喉が痛かったり、娘は口の中に沢山の水疱ができていて食欲がありませんが、水分だけはしっかり摂れれば大丈夫です。

• 1234

1234

やはり万全ではないので難しいですよね💦
    ありがとうございます、診察予約しました!

• 7月19日
はじめてのママリ

予防接種の前に健康観察の診察ありませんか?
私が行っている小児科はそこで風邪症状があると熱がなくても接種してもらえず、新しい薬をもらい、よくなってから予防接種という流れになります。

息子もよく咳き込み嘔吐をしますが、お腹の動きが悪いから消化しきれず嘔吐するって言われて風邪薬と整腸剤を処方してもらっています。

• 1234

1234

問診と一緒にあります。
    自分でキャンセルせず、打てないだろうとわかっていてもそのまま予防接種に向かって、そこで先生と相談でも大丈夫ですかね?(;o;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつもその流れです。1回のがすとかなりのびたりもするので僅かな望みをかけて…(笑)
    でもいつもだめーって言われてしまいます😅

• 7月19日
  • 1234

1234

そうですよね💦予約通り打って欲しいと思っちゃいますよね😭😭私も麻疹風疹の予防接種なのでできたら早めに接種したくて(;o;)💦

勝手に判断せず、先生と相談してみます(;o;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!いつも仕事早退して予防接種連れていっているのでなおさら…。
    なんとなく、今日はむりそうだな~風邪だったら薬もらえるからまあいいか!と思っていくときはだいたい打ってもらえません😨(笑)

うちの子達、麻疹風疹の時期に風邪ひいて結局1歳3ヶ月頃まで打てませんでした😨

お子さん早くよくなって接種できますように😊

• 7月19日
  • 1234

1234

ありがとうございます😊一般診療も予防接種のあとの30分後に予約取れたので、打てたらいいなあと思い向かって見ます!
    お仕事しながらだと再予約も必死ですよね💦
    おつかれさまです!
    ありがとうございました!

• 7月19日