※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

エコーの補助券が残り1枚で、エコーの分だけお金を支払うことになるか不安です。エコーは続けたいので、お金の準備が必要ですか?妊娠32週の検診で最後の一枚を使います。

今補助券の確認をしてて気づいたのですがエコーの補助券がもう次でラスト一枚でした!
検診の補助券自体はまだまだ残ってます
この場合エコーの券がなくなったらエコーの分だけお金払うようになるってことですかね?
エコーしなくなるってことはありませんよね💦💦楽しみにしてるのでそれだけは勘弁して欲しくて😭
今のところは毎回エコーしてます!
最後の一枚を使う検診の時で妊娠32週になります!
わかる方教えてください🙏
またエコーだけお金払うとなればいくらほど用意していけば大丈夫ですかね?

コメント

さきこ

助成金チケットなくなったら自費になります、エコーなくなることはないです。
費用は病院によると思いますが、妊婦健診は5000円前後じゃないでしょうか?

• くー

くー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月19日
ひまわり

エコーだけの補助券があるんですか?
市町村によって補助券の種類や金額が違うのでなんともいえません…

• くー

くー

そうなんです、エコーの補助券と検診の補助券が別々に存在してて枚数も違うんです😓

• 7月19日
みつちー

エコーの補助券は別なんですね!
私の住んでる地域は補助券は金券みたいなものだったので検診にかかる費用を補助券で一部払ってくれるって感じでしたが😅
うちは一回の検診がエコー、尿検査とか含めて6千円くらいでしたよ!
病院によっても違うと思いますが💦

• くー

くー

金額とかの設定はなくエコーの補助券、検診の補助券って感じです😅
    6000円くらいですね!ありがとうございます!

• 7月19日
さあちゃん

私の地域では14回中4回しかエコーの補助券はありません
それ以外にエコーしてもお金取られたことないですよ
採血が指定より多くした時は取られたけど
それ以外は処方箋料のみ支払ってます

• くー

くー

そうなんですね!😳
    回答ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ

スクリーニング検査という、初期・中期①・中期②・後期と4回ある検査の補助券です。たぶん。
うちの病院は血液検査のときに一緒にそのエコー補助券も使う感じですが、別にいつもと変わらないエコーです笑

その補助券を使わないときもエコーはしてくれますよ!

• くー

くー

そうなんですね、よくわかってなくて😅
    回答ありがとうございます!

• 7月19日