※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、8キロでグーンのMサイズ使用中。寝返りができるようになり、パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。ハイハイしてからがいいでしょうか?おすすめのオムツがあれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります!
寝返りを覚えて楽しいのか、コロコロします。
そこでなんですが、オムツのパンツタイプに替えるべきでしょうか?
ハイハイしてからですか??
ちなみに体重は、もうすぐ8キロです。
グーンのMサイズを使ってます!
パンツもMでいいのでしょうか😭⁉️
おススメのオムツあれば教えてください💦

コメント

deleted user

ムーニーのうんちポケットがついてるオムツ使ってましたよ😊物によってはパンツタイプゆるくてうんち漏れたりするんですよね💦

  • はるママ

    はるママ

    CMでやってるやつですね!
    やっぱりポケットあるのとないのでは違うんですね✨

    • 7月19日
ゆーまま

8キロならパンツタイプもMで大丈夫ですよ( *'罒'* )
グーンとパンパースとメリーズのパンツタイプが個人的に履かせやすいなと感じました!

ムーニーは寝返り〜と、はいはい〜の2種類あり、寝返りからのタイプはうんちポケットついてるので漏れる心配はないです♬

  • ゆーまま

    ゆーまま

    寝返りからのとつかまり立ちだったかもしれません💦

    • 7月19日
  • はるママ

    はるママ

    今までメリーズ使った事ないので、気になってたんですよね😊
    コロコロしてると履かせやすい方がいいですね!

    • 7月19日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    私は寝返りし出した時期に
    ちょうどおむつきれて、
    すぐパンツタイプに変えました!
    激しく動くようになると、
    慣れないパンツタイプ着せるのに苦戦するかと思って(笑)

    • 7月19日
  • はるママ

    はるママ

    グーンのテープタイプをまとめ買いしてたので、使いきってから買うか、兼用するか迷ってます😥
    たしかにもっと動くようになってからのパンツタイプは大変かもですね😩💦

    • 7月19日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    あとどのくらい残ってるんですか??

    • 7月19日
  • はるママ

    はるママ

    あと、2パックあります😓

    • 7月20日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    1パック使い切ったら併用でもいいと思います♡

    • 7月20日
はなまま

寝返りするならパンツタイプに
してもいいと思います💗
私はけっこう早い段階から
パンツタイプ履かせてました!

うんち漏れが少ないなと
思うのはムーニーマンです😍

  • はるママ

    はるママ

    パンツタイプ高くて少ないから、悩んでたんですが替えてみようと思います😊
    ムーニーマンいいんですね😍

    • 7月19日
いちごみるく

うちは寝返りを始めてからパンツタイプに替えました。
ムーニーのパンツは、うんちポケットが付いているので、どんなにコロコロ動いても漏れたことがありません。
おすすめですよ😊

  • はるママ

    はるママ

    ムーニー多いみたいですね✨
    ポケット大事なんですね!

    • 7月19日
ドンちゃん

娘ははいはい、つかまり立ちするようになってから変えました😊
サイズはMでいいと思います!
オススメのオムツはわかりませんが、パンツタイプのパンパースはいいです(*^_^*)

  • はるママ

    はるママ

    コロコロの時はテープですか⁉️
    パンパースですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    テープタイプでした😊

    • 7月20日
ラテ∞

うちの子も寝返りができた頃は、まだオムツ替えや着替えの時は大人しくしててくれたのでテープタイプ使ってました💡今はまだハイハイはできず、もうすぐズリバイができそうだな➰くらいですが、最近はオムツ替えの数分すらじっとしていられなくなったので、パンツタイプにしました😂
うちの子小さめで…オムツは参考にならず、ごめんなさい🙇‍♀️

  • はるママ

    はるママ

    今のところオムツ替えの時は、ぐりーっと体を曲げる?感じなので戻しながら替えてます💦
    やっぱりもうそろそろ替え時ですかね😅

    • 7月19日
だちこ

パンツタイプの方が履かせやすいし漏れないですよ😀
ムーニーの5〜10キロ用のがいいです‼︎

  • はるママ

    はるママ

    履かせやすいんですか⁉️
    いまいちパンツタイプの履かせ方が分かってなくて💦

    • 7月19日
  • だちこ

    だちこ

    個人的には動き回って、足バタバタしてる子にテープをちゃんと留めるのがめっちゃ難しいです…
    それよりはパンツタイプの方が足通して上げるだけなので力ずくで履かせられます🤣

    • 7月20日
  • だちこ

    だちこ

    お試し用の5枚入り売ってたので、試してみると良いかもです🙂

    • 7月20日
  • はるママ

    はるママ

    そんなのあるんですか⁉️
    ドラッグストアですか?西松屋とかですか?
    ネットでも買えるかな😳?
    探してみます✨

    • 7月20日
  • だちこ

    だちこ

    アカチャンホンポにありましたよ!
    薬局でもあるかも⁈是非一度試して見て使いやすいの選んで下さい😋

    • 7月20日