※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。長いです。お産後から1ヶ月は旦那にイライラする事を言われた…

愚痴です。長いです。すみません、、、
お産後から1ヶ月は旦那にイライラする事を言われたり、されたとしても自分の中で押さえ込んでいたというか、まだ我慢してました。2ヶ月になり、育児にもペースが出来てきて自分に余裕が出来ましたが些細なことで旦那にイライラします😓頑張って働いてくれてるのは十分分かってる!だけど、私だって子育てしてなかったら働いてたし。子育て自体大変な中、家事やってるんだよ!これって働いてるのと同等の大変さじゃないですか?なのに旦那はいつも余裕が無い。こっちが気を使って接してあげなきゃいけない事にそろそろ疲れました!
極め付けは、今さっき私がお風呂上がったら全ての部屋の電気が消えてた😵待って待って、私まだ寝る準備出来てないけど(笑)何考えてるのかわからーん!
産後時間が経つにつれて旦那にイライラした人いますか?共感して頂ける優しい方、イライラの解決方法教えて下さい😌

コメント

田中ママ

わかります!やることなすこと全てがなんか違う!っていう時があります。
今もです。
もう、住む世界が違うんだから仕方ないって諦めてます。。

• なな

なな

共感して頂けて嬉しいです😆
    出産前はあんなに気の利く人だったのに、子供産まれてからはあれれ?って感じで違う人みたいです!

• 7月19日
  • 田中ママ

田中ママ

うちもそうでしたよ!子供が産まれても普通に分かり合えると思っていましたが全然ダメでした💦いくら説明してもだめなんですよね。

• 7月19日
  • なな

なな

男の人って世間で噂されてる感じそのままなんですね😓うちは違うと何故か信じてましたが、期待せず諦めようと思います!本当は分かり合えるのが一番いいのに、悲しいです😭

• 7月19日
くるみ

私も里帰りで旦那と子供との生活が始まってから、イライラが増えましたよ!里帰り中もありましたけど…

2か月なら、子供はすぐ泣くし大変だと思います。その中で家事も頑張っているのは尊敬です😢

イライラの解決法ですが、私は暇さえあれば何か食べていました。完母だったこともありますが、すぐお腹が空いちゃって😉
子供が寝ているすきに、菓子パンやおまんじゅうなど、甘いものを食べて気を落ち着かせていました。

• なな

なな

こんな長い愚痴にお付き合い下さりありがとうございます😊
    育児+家事は本当に楽しくて苦ではないんですけどね〜、、、笑
    お菓子好きなので、ちょっと贅沢にして食べようと思います♡

• 7月19日
 ちゃん

産後イライラすること増えました💧仕事も大変なのはわかるけど、なんか育児家事してる私より
自分の方が大変だ!みたいに思ってる部分が本当にイライラします(笑)うちの旦那はまだ丸1日子供と居たことがないので やれるならやってみろーておもっちゃいますね😅

• なな

なな

マジでほんとそれです!うちは職場結婚だったので、大変さも理解出来ますが、仕事の愚痴を言われるたびに「こいつ、まだまだだな、、」って思ってしまいます。(私の方が5年先輩でした。)それもなかなかストレスで(笑)
    最近は自分が養ってやってる的な感じを出されます😓
    ぜひ丸1日と言わず1週間くらい見てもらいたいものですね〜😜

• 7月19日
M美子

分かります‼︎家の旦那は、こっちが育児の話しても、そんな事より俺の仕事の苦労話を聞いて励ませ‼︎的な勢いですよ😅
育児と家事でずっと家に居て楽だろーとか思ってるんですよ‼︎男なんて‼︎

• なな

なな

一緒です!知らんがなって心の中で思ってます。笑
    共感できて嬉しいです〜😊
    男なんて皆んなそんなもんなんだ〜!育メンなんて存在しないんですよね。育メンって言われてる人は、奥さんが相当頑張ってるんだろうな、、、

• 7月19日
  • M美子

M美子

育メンなんて存在しないですよね😩育メンぶってる男はいっぱいいますけどね。笑

• 7月19日
姉妹ママ

分かります分かります!!1~2ヶ月も我慢してたとか尊敬します!笑
男の人って何で、働いてる=偉いと思うんでしょうかねw子育ては24時間休みないし、子供中心で好きな事出来ない事も多いのに。
私はイライラがMAX超えたらシカトします。先に寝ます。そこで旦那が異変に気付き手伝い始めます笑
異変に気付かなかった時は最終的に大喧嘩します笑
子供は二人のものです。子育て(出来ないなら家事)を協力するのは当たり前だと思って欲しいですよね⤵︎

• なな

なな

なぜ我慢してしまったのか分からないくらいです😓産後ハイって言うやつだったのかなぁと思ってます。
    異変に気付く前に手伝って欲しいものです。喧嘩だって体力使うから極力避けたいですよね💦
    よく男性には「ありがとう」と言えと書いてあったりしますが、当たり前の事やってるのに何故?って思うようになりました。

• 7月19日
S

産後から、いや、妊娠中から
イライラは加速するばかりです☹️💭

何度泣きながら
私の意見を伝えても
彼の独身気分、生活態度は変わらず
自由にふらふら〜っと外に出かけ
家事は全くせず
育児は抱っこするだけ(育メンやと自分では思ってる)

偉そうにしたいなら
もっと稼いでこいと言ってしまいました😵

私の育休でもらえてるお金のほうが
断然多く、
旦那が働いてる時間、私が本気だせば1.5倍は稼いでこれる自信もあります。
てゆうか、稼いでました。笑

俺のプライベートな時間ない!
と言われあほさ、大人げのなさ、親としての自覚のなさに
もう言葉も出なかったです。

イライラを抑えようと
甘いものを食べたり、
ネットで買い物したりしてますが
一向にストレスは無くならず
私もパンク寸前です😢

ママリで相談させてもらい
一時保育を利用して
1人の時間を取ってみては?
というアドバイスをいただきました😵

まだお子さんの月齢も低いのでなかなか厳しいかもしれませんが、1人の時間をちょっとでも確保してゆっくりコーヒーのむ時間ができたらいいですよね☕️

大変なママがいるとわかれば
私は頑張ろう!と思えます😌
すぐ電池切れなりますが。笑

長々私が愚痴を書いてしまい
すみません🤣

• なな

なな

ああ、もう本当に、世の中のお母さん達にあっぱれです😢Sさん、相当頑張ってらっしゃいますね。素敵です✨旦那さんせめて頑張って稼いでくれ👍Sさんを楽にしてあげて欲しいものです。

同士がいると、私だけじゃないんだとほっとします!男って子供が生まれただけじゃ変わらないんですね💦逆になぜ変わらないのか不思議なくらい。
    一時保育、ありですね!パンクする前に検討します😊
    少しゆっくりする時間が私達には必要ですね!お互い、マイペースに頑張りましょう♡

• 7月19日
  • S

S

嬉しいお言葉…😢
    逆に私が励まされてる…
    何て情けない!!!!
    お役にたてずすみません😢😢

いや、ほんとなぜ変わらないんでしょうね☹️
    "パパ"と子供に言われないと
    自覚できんかったと
    男の知り合いに言われました🤣笑
    旦那も自分がやりやすいように
    育てないとダメですね🙅‍♀️
    ものすごく面倒ですが。笑
    これから自分が楽になれるように🌼

まだまだ夜もしっかりまとめて寝れないでしょうが、
    体には気をつけてくださいね!
    (風邪ひくとまじで治りません笑)
    気を張りすぎず、
    ゆっくりゆっくり。

なつきさんも頑張ってられるので
    私もまた明日から頑張れそうです🙂💓

• 7月20日
みいこ

もう分かりすぎます!いま、まさしく同じような事ママリで愚痴しました😅
ほんとに!頑張って働いてるのはわかるけど、育児は24時間、ねぎらいの言葉もないですよね!日に日にイライラマックスです😅回し蹴りしたいくらいです😂できないけど😂
イライラの解決法は、実家に帰ったりなど、など、何日か離れるとイライラ減ります😅

• なな

なな

ここにも同士が😹悲しいかな、労いの言葉は今まで一度も無いです。
    しかも、最近子供に嫉妬してる事が分かり唖然、、、笑
    旦那ー!しっかりしろー!って蹴り倒したいですね😜
    実家いいですよね♡大して手伝わないくせに、離れたくないみたいで実家に帰る案は却下されました。ヤバくなったら問答無用で帰ります♡笑

• 7月20日
さおり

めちゃくちゃ分かります😂
娘が生まれてから、ほんとに些細なことが目についてイライラ(笑)
家にいるんだから、大変じゃないだろ??くらいにしか思ってないんだろうなって思うと、またイライラします(笑)
家にいるけどこっちは子育てして、家事してるんだよ!!
夜中だって眠い目をこすりながら授乳してるんだよ!!
娘が泣いたって横でぐーすか寝てるくせに!!!!(笑)
心の中でめっちゃ愚痴ってます😂(笑)

みんなが寝静まったあと、こっそり買ったアイスやデザート食べて、心を落ち着かせてます🤣(笑)

• なな

なな

共感して頂いて嬉しい😆✨
    細切れ睡眠がどれほど大変か、やって見て欲しいですね。ちょっとだけ起きますが、すぐにスヤスヤ寝てて羨ましい!チクショウ😹笑
    一人で何かする時間も大切ですよね♡参考にさせていただきます😸

• 7月20日