※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2ヶ月検診は必要ですか?かかりつけの病院で受けられますか?電話で確認してください。

出産した病院で2ヶ月検診があります。
1ヶ月検診の時に次は2ヶ月検診と言われたんですが、 2ヶ月検診はしてない人のが多いみたいですがやらなくてもいいんですかね?

予防接種などかかりつけの病院はもっと家から近い場所にしようと思っているのでそちらで2ヶ月検診を受けるのでもいいんでしょうか?その場合電話したらやってくれますか?

コメント

みみ

2ヶ月検診は任意なのでやってません!

ちゃい

わたしは出産した病院ではなく家の近くの小児科で予防接種と2ヵ月検診受ける予定です!

  • むーたん

    むーたん

    2ヶ月検診はもうお母さんの内診などはないんですかね?

    • 7月19日
  • ちゃい

    ちゃい

    子どもの検診なのでないと思いますよ^ ^

    • 7月20日
●

2ヶ月検診とかあるんですね😅🤚🏻
わたしはある事自体知りませんでした(笑)😅