※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠性痒疹で湿疹が出ています。サレックス軟膏を処方され、心配です。妊娠中にステロイドを処方された方は多いでしょうか?

妊娠性痒疹🤰らしく、手足お腹胸に湿疹が出来てます。
明日で15週になります!!
サレックス軟膏を処方されました。産婦人科で!
また皮膚科を受診して下さいと言われました。
先生に処方してもらったので大丈夫だとは思いますが赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠中は広範囲に塗るのを長期にわたっては良くないって書いてあるので。😭
妊娠中、産婦人科や皮膚科でステロイドを処方された方って多いのでしょうか???!

コメント

はる

私も皮膚が少し荒れて皮膚科に行った際に、広範囲長期間にわたる使用は控える、ステロイドが混ざってる塗り薬をもらいました💦ステロイドがダメと聞いていたので、塗らずに自力で治しました!笑
他の病院で聞いたところ、塗り薬からの影響はとても少ないらしく、処方されているなら大丈夫ですよと言われましたが、不安なのでやめておいてます。皮膚より赤ちゃん!!👶🍼💕

🐰

臨月に入る直前でしたがステロイドを処方されて全身に塗ってました💦

あまりにも体中痒くてボロボロで集中して出産する為にも急いで治すようにお医者様から言われました😅

ゆい

私も妊娠性掻痒です!先生に以前聞いた時、塗り薬であればステロイドはそこまで気にしなくてよいと聞いてたのでガンガン塗ってます(笑)痒すぎて皮膚が鮫肌みたいになりそうだったのが嫌だったので💦一週間ほど塗ってますがだいぶ痒みひいてきましたよ😯私はあんま神経質じゃないので塗り薬くらいなら気にしてません☝️

a.

わたしも中期からお腹に湿疹でてステロイド系だされました!そのときに不安で先生に聞いたら、口から摂取するタイプじゃないし、ちゃんとステロイド系の中でも強さを考えて出してるから大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️そのままかゆいの放置してるほうがストレスたまってよくないみたいです🤭💦

なな

わたしも違う薬ですが、ステロイドガンガン使ってます!皮膚科でも産婦人科でも塗り具はほとんど影響ないから痒ければどんどん塗ってくださいって言われました!
痒さのストレスのほうが赤ちゃんに悪い気がします(´º∀º`)